--/--/--


2011/12/10

飼い主に似る?

ペットは飼い主に似ると言いますよね。
それとも、飼い主がペットに似てくるのかしら?

私の虫嫌いが、ジニーに伝わるのか。。。。。。
ジニーも虫嫌いみたいです。

2011_12040025.jpg
2011_12040032.jpg

こんなに、こんなに、真剣な眼差しの先には、

2011_12040035.jpg


ここに↑
小さな虫が、いるんです

それから、お騒がせしていたジニーの足の化膿部分ですが、
抗生剤を飲みながら、マラセブシャンプー10分放置を繰り返しても効果は出ず、
再度診察後、抗生剤に加え、ステロイドを処方して頂くと、途端に嘘のように治ってしまいました。

2011_12090001.jpg

2011_12090003.jpg


と言う事は、何らかのアレルギーだったみたいです。
徐々にステロイドを減らしていって、今日でお薬を止めたので、今度は何が原因だったのか、探ってみるつもりです。


コメント

非公開コメント

かわいい〜

ジニー、ヴィヴィと通ずるものを感じます。
かわいい〜〜〜〜(T▽T)

しずかさん♪

初コメ、ありがと^^

近況をブログで見せてもらって、安心しました。
特にアイスちゃん♪
元気で良かったよ(*^_^*)

また遊びに来てね。
忘れ物のワイン、琵琶湖の野菜室で眠っています。

いつみても・・・かわいい~~ジニーちゃんv-238
虫?蚊???すごく小さいのに気になるんでしょうね・・
家も同じです。

化膿していたところ良くなって幸いです。
ステロイドは嫌がる方が多いですが上手く使えばとてもありがたい
魔法のお薬
でも、なんのアレルギーだったのかしらね???
気になります・・・。

凸ピンさん♪

大きいくせに、小さいのが気になるみたいなんです^^;
パクッと食べてたりします(笑)

ご心配かけて、すみませんm(__)m

アレルギーの原因て、分かり難いですよね。
でも、頑張ります。

ジニーちゃんもですか。

ヴルデも足の指の間が腫れ、化膿しています。
ステロイドの注射と薬を飲ませてます。
1年に一度ぐらいでしょうか、度々起こります。
原因は何でしょうかね。

あきこさん♪

えぇ~~~(@_@;)
ヴルデ君も、同じ症状なんですか!
そんなとこまで、似ているとは。。。。
嬉しい様な、悲しい様な^^;

やっぱりアレルギーなんでしょか?
何に対するアレルギーなのか、さっぱり分かりません(-_-;)
情報あれば、よろしくですm(__)m
