2014/01/29

不審な動き

を繰り返していた私の相棒

動きが遅くなったし、突如、日本語変換が出来なくなったり、保存したはずのデータがなくなっていたり。。。。
ブログの更新にも支障をきたしていたので、買い替える事にしました。
PC8801以降、ずっとNECを使っていたのに、今使っているのだけDELL製。
浮気してしまいました。
2008年購入、vistaです。
使って1年半程で、一度全然起動しなくなって、なんとか再インストールできたものの、それまでのデータが全部おじゃんになってしまった苦い経験から、またNECに戻す事にしました。

今度は、Windows8.1
使い勝手が悪くなったいう評価の多かった8が、少し改良されたらしい。。。。。
どうなんだろう?
新しいOSになると、慣れるまでに時間がかかる様になった気がするのは私だけ?
やっぱり歳のせいかしら?

今の若い人たちは、何の苦もなく乗り替えるんだろうなぁ~。。。。。

いいや。弱気は禁物。
やるっきゃないでしょ。
頑張ります。

早速、古いデータを、外付けハードディスクに移行しなくっちゃ。。。。



ところで、プリンターのインクって、高くないですか?
プリンター自体は、びっくりするぐらいお安くなったのに、ランニングコストが高くって、またびっくり。
これって、どこかの策略?

PCは悩まず、注文したものの、プリンターで悩んでいます。
ずっと以前に買ったエ〇ソンが、まるっきりダメで、
その次に買ったキャ〇ンの上位機種が、印字までの時間がかかりすぎでイライラして、
それでもう1台4色インクの下のランクのキャ〇ンを買い足して、用途で使い分けて落ち着いていたのですが、
いよいよ液漏れするようになったので、一緒に買い替えます。
前出の2社は、写真画質は良いと思いますが、インクの減りがはんぱない。
純正インクも、めっちゃ高いし。。。

ランニングコスト第一で、さくさく印字してくれそうなプリンタ知りませんか?






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Windows 8

コンピュータのダウン、大変ですね。

ぼくもPC8800からコンピュータとのお付き合いです。
最初のマシンは、40MBのハードディスクと5インチの薄っぺらいフロッピーディスクで、片面1MBの信じられないくらい少ない容量!

去年、建築CADとの関連でWindows 8を導入しました。
噂通り使いにくいOSですね。
でもきっとすぐに慣れます。8の感じは、スマホみたいな…というのが一番あたっているかな?それとネット接続をとても多く要求してきます。オンラインが前提みたい。
8.1も基本は8とほぼ同じです、変わんない。

でもね、ほんとは仕事柄や好みもあって、ぼくもかあちゃんも主なマシンはMACなんです。ブログもネットもデザインも映像も趣味もエクセルも、建築以外はほとんどMAC。しかもちょっと前のマシンとOSです。

りぼんとMACとおんぼろルノー、愛してるんですよねえ。
あ、それとかあちゃんも。

りぼんのとうちゃん♪

不具合は付き物だから、仕方ないですね。
それでも初期のマシーンに比べたら、全然良くなったから。。。。。
そうそう、今では考えられないような小容量でしたね^^;
それなのに、すご~く高かった。
リースかかりましたもの。

初期の頃は、NECのインクジェットプリンターを使っていました。
今もあるのかしら?

私も、ソフトの関係で、古いOSを残して使っています。
既成ソフトだと、OSが変わったら直ぐにバージョンアップするけどね。。。。。


やはり8は、使い難いですか?嫌だなぁ~(><)
でも流れには、逆らえませんね。。。。
頭柔らかくして、頑張りますわ^^


うふふっ、最後のかあちゃんが、goodですね^m^