2014/02/02

今年も、誕生日を祝ってもらいました。

いつものように、お食事会です^^
1月31日ですが、皆都合の良い今日になりました。

今年は、以前の私の誕生日の時に行って、凄く良かった広東料理の『RYO』さんに行ってきました。

いつものように美味しくて、量も多いので、お腹いっぱいになりました^^;
ものっそ食べすぎです。。。。。
でも、明日はダイエットなんて、言いません。
もう手遅れですから


今日のメニューです。

解説は、しっかり忘れました
ごめんなさい
殆ど、お写真のみです^^;

先ず、前菜。

20140202 006
蟹の爪のグラタンとフグの唐揚げと海老の揚げ餃子
20140202 012
フカヒレのなんちゃら?
20140202 019
海老、貝柱、いかは入っていたね。オイスターソース炒めかな?
20140202 035
タンシチューに、ものすごく軟くて美味しいパン
タンシチューも、中華味だったよ。
20140202 036
中華おこわの蓮の葉包み
20140202 044
20140202 045
そして、デザートは杏仁豆腐に胡麻だんご。
20140202c.jpg

胡麻だんごはお腹いっぱいで、全然食べれなくて、よって写真も撮り忘れました(><)

今年も、とっても楽しく、お腹いっぱい頂きました。
毎年、ありがとう^^


だけど、今年がいつもと違うのは。。。。。


20140202 004
20140202 015
20140202 022
20140202 043

孫娘と一緒に、食事を楽しめた事です。
もうすっかり大人と一緒に、上手にお食事が出来るようになりました。
子供の成長は、早いですね。

この広東料理の『RYO』さんは、リーズナブルなお値段で本格的な中華料理が食べれるのですが、
こじんまりした店内ゆえ、今日は私達家族以外には、もう一組みの家族だけでした。
そのご家族にも、小さなお子さんがいらして、孫とはひとつ違い。
アットホームな店内で、二家族がゆっくりさせていただけました。

20140202aa.jpg
20140202 059

孫も、小さなお兄ちゃんに仲良くしてもらって、大喜びでした








美味しそうな写真ばかりで、すみません。
すみませんついでに、クリックもお願い致します^m^

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。
家族が増えて皆一緒に食事を楽しむ。
日常の普通の出来事のようでいて、
とても大切で、貴重なこと。
そんな風に思える年頃になってきました。
美味しいものも目の保養になりましたわ。

一年一年とお孫ちゃんの成長を楽しみながら
サリーママのお誕生日をお祝いする姿を
楽しみにしています。

じぇいどははさん♪

ありがとうございます^^
何気ない日常が、一番かけがえのないものです。
皆が健康で、日々丁寧に暮らしていければ、と思います。
心ざわつく争いごとは、堪忍して欲しいですね。

更新楽しみにしておりますが、
あまり頑張りすぎないようにして下さいね。