--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/11

きゃぱしてぃ?

以前アートクレイの体験会で、6~7人の方達に来て頂けた事があるのですが、やはり私の能力からいうと、それには無理があると実感しています。
今回は3名様。
丁度イイ感じでした。

アートクレイの知名度は高くないので、銀粘土を触った事がない方は多い。
簡単なようで、実際に製作してみると、手にべたべたつくし、失敗も付き物です。
でも失敗と思われても、本当の失敗は数少ないし、過程でのつまずきはいくらでも再生が効きます。
その時に、直ぐにお手伝いが出来る人数がこの3人だと、今回は強く思いました。
(でもそれでも、まだダメダメですが。。。。。まだこれから、教える立場としての修行が必要です。)


素敵な完成作品の数々です。

2011_12110007a.jpg
2011_12110006.jpg
2011_12110003.jpg


体験会に来て下さった人は皆一様に、粘土が焼き上がって銀になった時、感激して下さいます。
(私も初めての時は、そのひとりでした。)
その一瞬の驚きや喜びのために、体験会をしていると言っても過言ではないと思う今日この頃です^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

レッスン、ありがとうございました!
楽しかったです~。
お話も楽しかったなあ。。。。

でも 先生は大変だったと思います~。
一杯失敗して頼ってごめんなさい(笑)
お蔭でミエルのネームプレート、素敵なのが出来ました。
大切にしますね~!

アンテさん♪

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

それに今回は、全然失敗してないじゃないですか!
流石アンテさんと、思いましたもん。
いぶした感じが、とっても良かったと思います。
ミエちゃんに、きっとお似合いです。

昨日革紐を編んで、ストラップやペンダントを作りました。
編んだ方がしっかりするので、アンテさんもいかがですか?

いいなぁ。。。
凸も近ければ体験会に参加したいくらいです!!
本当にサリーママはなんでも出来て
憧れちゃいますv-10

凸ピンさん♪

本当にお近くだったら、どんなに楽しいでしょう(^^)v

家は遠いけど、又琵琶湖に遊びに来て下さいね♪
