--/--/--


2014/02/06

ひと手間は、愛なのです。

「そこまでしなくても。。。。」
と、オットが言います^^;

でも、手をかける事で、悪くはならないだろう。と、思っています。


毎日の犬ごはん。
うちは、1日に1kgの肉を使います。
肉によって出る油の量も違いますが、
いくら犬とて、油を大量に摂取するのはいかがなものかと思い、
ささやかな対向策です。

作ったご飯は直ぐにあげないで、先に冷まします。

そうすると、
20140205 001
上に油の塊が、溜まります。

それを、網ですくって取り除き、
20140205 002

再び温めます。
20140205 003

手間をかけても、味わう様子もなく食べ、

20140205 004

ちゃんとお残しもしてくれちゃうんですけど。。。。


それでも、いいんです。
自己満足と言われようと、気にしません。
B型ですから^^;



ひと手間は、私の愛です^^





ところで、
こうやってジニーにご飯をあげていると。。。。。。

後ろには?

20140205 008


プリンが、やって来ます。

20140205 010

食べ終わるまで、傍についています。

20140205 011
すでに、自分のご飯を食べているのに。。。。。

犬のメニューを、猫が食べられるはずもないし、
ましてや、おこぼれに与ろうなんて思ってもいないだろうし。。。。

いつも変なプリンです。






うちの変わりもんの猫しゃんに、応援クリックを

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

猫ちゃんもいるのですね!?
ロシアンブルーですか?

グレーブルーが2匹並んだお写真が見てみたぁい❤❤

まおさん♪

そうなんです。猫が先住です。
以前は4匹でしたが、今は1匹になってしまいました。
1匹で、寂しいんでしょうかね?

mixiには、2匹の写真をアップしてたのですが。。。。
また機会を狙って撮りますね^^
