2014/02/07

幼馴染

今日は、中学、高校、大学と一緒だった友人が、遊びに来てくれました。

お互いの婚家も割に近いのに、彼女とは、去年有馬温泉に行ったのを最後に会っていなかったので、本当に久しぶりでした。
主婦は、お互いに家族がいると、案外会えないものです。

会っていなかった間に、彼女はおばあちゃんになっていました^^
私と同じ。
孫娘でした。
幸せなおばあちゃんふたり。
積もる話や、孫の話に華が咲いて、あっという間に時間が経ってしまいます。
その時に、「孫の初節句に、お雛様を買ったのよ」という話を聞いて。。。。。

そう言えば、うちにも「あるある」と、思い出しました。

ずっと昔に作った、小さな木目込み人形のお雛様。

探したら、綺麗に残っていましたよ^^
早速飾ってみました。

20140207 006

お道具も、完品でした。
小さいけれど、かなり本格的でしょ^^;
3人官女の髪の毛が、異様に乱れているのは、目をつぶりましょう^m^









幼馴染って、気兼ねなく色々な話が出来て、いいもんですね。
「良かったね」のクリック頂けると、もっと幸せになっちゃいます^m^
よろしく。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント