--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/11

本を読む日

今日は、家事以外は、『本を読む日』にしました。

ここ数日、パソコン周りの片づけや、Windows8.1に慣れるために試行錯誤していたら、
肩を凝らしたのか歯茎が痛くて。。。。。。

でも昨日1日はミシン踏んでストレス解消して、少し良くなったものだから、
今日は、『本』でストレス解消してみました。


断捨離を心がけるようになって、本も買わなくなりました。
以前は、本屋に行くと数冊はいっぺんに買い込んでいたし、
Amazonとは大の仲良しだったけれど、今はなるだけ買わないようにしています。
その代り、図書館を利用しています。

我が家からは歩いて5分ほどのところに、市の中央図書館があります。
こんな好立地なのに、今まで使っていなかった事に、後悔しています。
読んでいて、どうしても手元に置いておきたい本とか、型紙が必要な本とかだけ、買うようになりました。

図書館、イイです

確かに、新刊などは、人気があって、中々借りれませんが、
ネットであるかどうか検索できるし、予約で気長に待つのも楽しくなりました。
一番良かったことは、期限があるので、必ず読めるということです。

欲しいと思って買った本でも、
忙しさにかまけて、結局読めないままになっている本は少なくありません。
返す期限があると、予約を待った本だから、読む機会を作って読もうとします。

今日も期限の迫った本が溜まってきたので、休息を兼ねて、本を読む機会を作りました。
軽いエッセイや雑誌、実用書の類が多いので、読むのも早いです。

20140211a.jpg

今日は3冊読めました。
期限が来る前に、返却しに行けそうです^^

効果ありでしょうか^m^
今ではもうすっかり、歯茎の痛みも治まっています






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

