--/--/--


2011/12/16

にゃんこ草

お家の中だけで過ごすにゃんこさんの必需品と言えば、草ですね。

息子達が家にいる頃は、裏の御陵の柵を越えて、草の確保をしてもらっていたのですが。。。。
柵を越えられない私(一応女子なもので^^;)としては。。。。
ホームセンターなどで、ちゃんとした鉢植えになった草を買っていました

まぁ~そんなにお高い物ではないけれど、買いに行くのが手間
で、忘れてたりして長い間ご無沙汰、なんてこともしばしばあり~ので

でも、お嫁さんがいいもん見つけてきてくれました

2011_12160014.jpg


別に無印〇品のまわしモンじゃないけど、これ『いい仕事』しますよぉ~~
二つでこのお値段も、嬉しいでしょ♪

ひとつ出して、

2011_12160015.jpg

2011_12160016.jpg


開けると中は、紙の束が並んで入れてあります。
これに水を加えて窓辺に置いておくだけ。
たぶん紙の中に、種が仕込んである模様です。
1週間ほどで、

2011_12110008.jpg

芽が出てきます。
そして、あっという間にズンズン伸びて、

2011_12160006.jpg


あはっ(^_^;)もう、さきっちょ喰われておりますね。。

もっともっと伸びて、間隔もないぐらいぼうぼうに生えてきますが、

2011_12160010.jpg

早々と食い散らかす奴。
もうちょっと待ったら、盛大に食べれるのにナ
待てない奴です

と、とっても賢いにゃんこ草ですが、この商品の一番良い点はここからです。
食べ尽くされ、見向きもされなくなった後は、カラカラに乾かして、ゴミとして出せます。
何せ、本体は紙ですから
廃棄の事も考えてある賢いにゃんこ草の情報でした



でもうちの子、やっぱり可愛いぃ~にゃぁ

2011_12160013.jpg



コメント

非公開コメント

ほんとに!

かわいいにゃ〜

しずかさん♪

でしょ^^

性格は可愛くないんですが(^_^;)外見は可愛いと思うんですよね。
