--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/13

断捨離のおかげで。

段々と、快適に暮せるようになりました。

今までと何が違うと言われると、はっきりと説明できないのですが。。。。。
気持ちというか、心の余裕ですね。
雑然とした部屋では、何か始めるにしても、先ずは片づけからだったのですが、
今は、思い立ったら直ぐに始められます。
それに、なんだかゆっくりするんですよね。

部屋の奥に大きなテーブルを置いていたので、(上は、ミシンでいっぱい)

2013_06050038.jpg

道路に面しているのを口実に、殆ど私部屋のカーテンは開けていませんでした。
中が見えそうというのもありましたが、結局面倒だったのかもしれません。
断捨離後、見えても良くなって(だって綺麗になったもん)
カーテンを開けています。
明るくなったし、人の通る気配も楽しくって。。。。
西日の当たる向きの良くない窓ですが、

20140212c.jpg

冬場の午後は、ここで人の通りを感じながら本を読むには、打ってつけの場所になりました。
ヒーターの真横でぬくぬくと、前にはお気に入りアロマを入れた加湿器を置いて、ひざ掛けをして、
紅茶をいただきながら、読書で寛いでいます^^
極楽極楽
(なんかセレブみたい?^m^)


そりゃ、肩こりも治りますよね^^









にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

断舎利前も十分素敵な空間だったと思う。
でも、窓際に椅子を置いて紅茶を飲みながら本を読む。
絵になるなー。
そりゃセレブ間違いなしです。

2010livewellさん♪

写真では分からないかもしれないけれど、断捨離前はすごい空間だったんですよ。
アドバイザーの方が、一瞬絶句されましたもん^^;
よくもあれだけの物を、後生大事に仕舞っていたものだと思います。
物が減っても、不便がないって事は、必要無い物だったわけです。

もっと断捨離するには、私にも引っ越しが必要かもです。
