--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/16

志の問題よ。

オットの誕生日は、バレンタインデーの前日でした。
夫婦揃って、イベント事が得意じゃないので、
お互いの誕生日だからと言って、毎年何にもしないのですが。。。。。
かといって祝う気持ちがないわけじゃないんですよ。
心の中でしっかりと「おめでとう。」と、祝っています。
オットも、必ず「おめでとう」とは、言ってくれます。(一応、覚えてくれてます)
それがいつもの事で、
見かけによらず、特別のことが、こっぱずかしい照れ屋の夫婦なんですよね^^;

結婚記念日なんてものも、祝った事がありません。
結婚35年目も過ぎちゃったけど、でも、50年目の金婚式ぐらいは盛大にやっても良いかと思っています。
続いていればの話ですけど^m^


と、話は逸れましたが、

巷では、翌日がバレンタインデーで賑わっていて、
お嫁さん達からは、毎年欠かさず、チョコレートが贈られます。(この、幸せもんが!)

今年は、こちら。

IMG_6788.jpg

モチ、私はあげていません。
だって、私の口に入っちゃうんですもん^^;


こんな私ですが、
毎年、是非に差し上げたい方がおふたり。
おひとかたには、先日お会いしたのに、うっかり忘れていました。

私の尊敬する方で、公私ともに大変お世話になっています。
義理チョコですが、心を込めて差し上げたかったわ

この方は、私の知っている人の中で、一番誠実で真面目で、几帳面。
血も繋がっていない赤の他人ですが、親族よりも信頼しています。
几帳面さも半端なくて、抜かりがないというか、全然真逆の私の尊敬の的です。

この方の、物の管理も徹底していて、
一度読んだ本は、どんな本でも残さず処分されるそうです。
「もう一度読みたいと思ったり、調べ物の時に必要になったりしませんか?」と、質問したことがあります。
「全部処分すると決めているから、しっかり頭に入れるし、
今までに、それで困ったことがなかった。」と、仰ったんです。

それには、とても驚いて、
とても自分には無理だと思いましたが、
そう出来れば素敵だなとも思いました。

断捨離の最終目標というにはおこがましいけれど、
この方と同じ様に、物を管理出来るようになれれば最高です。
目標、高過ぎますかねぇ?
でも目標ぐらいは、高くなくっちゃ。。。。。
志は高く




志を高~くもって、まずはクリック

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とうちゃん、誕生日がもうすぐだけど…

えー、じつは、僕の誕生日も近いんですね。54回目です。
2月20日なんですが、バレンタインデイとまとめて頂いてもよろしいかと。えへへ。

りぼんのとうちゃん♪

誕生日が近いですね^^
息子は22日です。
お歳も、オットと近いです。

うふふっ、チョコもお好きなんですか?
これも、同じだわ。
