--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/25

目にイイ。かも?

私達夫婦は、ともに50歳を優に超えています。
もう還暦に近い歳です。
でも未だに、新聞とか本を読むのに、老眼鏡を使っていません。
ふたりとも、まだ持っていないんです。

確かに、若い頃に比べたら、断然見えにくくはなっています。
でも、普通の生活では、まだ必要を感じていません。
勿論、細かい作業が続くアートクレイシルバーの時には、
拡大鏡のお世話になるときもあります。

私は元々目がよくて、1.5ぐらいは見えていました。
遠くも近くもよく見えました。
でもオットは、少し近視です。
運転免許証に、要眼鏡の時もありました。

だから、二人して老眼鏡のお世話になっていないのは、
資質や天性のものではないと思います。

サプリメントとかも、私が好きではないので、殆ど飲んだことがありません。
目にイイといわれるブルーベリーは、オットが嫌いです。
『健康のため』と、二人でしていることも、特にありません。

じゃ何故か?

色々考えて。。。。。

これかな?っと思うのは。

朝食の果物。
我が家の朝は、必ずパン食です。
食パンの時も、菓子パンの時も、サンドイッチやホットドック、ホットケーキやピザの時もあります。
でも必ず食べているのは、果物です。
結婚してから30余年、食べなかった時は、検査のための絶食の時だけです。

これに、根拠はありません。
でも、それしか思い当たらない。

今からでも、遅くはないと思います。
間違っていても、身体に悪いことではないと思うので、
騙されたと思って『朝の果物』実践してみてくださいませ。




そうそう、うちの朝の秘密兵器をご紹介しますね^^

これです。

IMG_6926.jpg

柑橘類の皮むきはさみです。
これは20年ほど前に、舅が買ってくれた物です。
その後20余年、我が家の朝で活躍してくれています。
特に今の季節。
メロゴールドや文旦やしらぬいなど、美味しい柑橘類が出回っています。
固い皮はお尻の長い部分で突いて、反対の爪で筋目を入れて剥きます。
そして、反った刃先で薄皮の袋を切ります。
簡単に剥けて、美味しく食べられますよ。
もし見かけたら、これは絶対買いです






「面白い!実験してみよう」と、思われた方。
是非応援クリックも、してみて

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジニーちゃん、かわいいですね
お孫ちゃんがいらっしゃる度に、サリーママさんの愛情を
独り占めできなくて、気が気じゃないんですね
これからお孫ちゃんとジニーちゃんの関係
どんどん変化していくんでしょうね
楽しみにしています~

ENZOままさん(^^♪

普段は、私達にも全然無関心なんですが。。。。。
孫が来ると、犬が変わります^m^

孫と猫の関係も、面白いんですよ。
またご紹介しますね^^
