--/--/--


2011/12/19

初雪

金曜日、大阪を出る時は快晴だったのに、途中湖西道路を走っていると猛吹雪
走る前方の車が見えません
その後、雪の降る中、大喜びで走り回るジニーですが、
雪に慣れていない大阪人の不安はズンズン大きくなってきます
ラジアルタイヤなんて履いてないし。。。。
「泊らずに、帰ろうか?」なんて夫婦で会話するも、
まだまだ降っていて、帰るのも怖いし。。。。

その夜も、シンシンと降っていた模様で、

2011_12170001.jpg
2011_12170002.jpg
2011_12170003.jpg


朝起きると、銀世界だったそうです。(?)

そうです。
私は寝ておりました。
昨夜の不安をけっ飛ばして、ぐっすりと(笑)

その間に、オットはジニーと湖岸でひと遊びしてきたそうです。
ジニーの足首の上までズッポリとはいるぐらいの深さだったとか。
嬉々として、カモシカの様に飛び跳ねていたとか。。。。
私は熟睡していましたので、知る由もなく

午後から再度散歩に出ると、まだ雪は降ってはいたものの、積もっていた雪はだいぶ溶けていました。
それでも、大喜びのジニー
雪さえあれば、イイみたいです。
扱いやすい奴です。

2011_12170007.jpg
2011_12170009.jpg
2011_12170011.jpg
2011_12170040.jpg
2011_12170014.jpg

この顔が、すべてを物語っているでしょう

雪大好きなジニーですが、


実は、

実は、

すっごい寒がりさんです

こたつで丸まっている、証拠写真です^m^

2011_12170045.jpg

足?

炬燵布団をめくってみると

2011_12170047.jpg

お腹?



2011_12170050.jpg

うふふっ^m^

顔だけ、外に出てました。



「何か、御用?」  byジニー

2011_12170057.jpg




コメント

非公開コメント

うわぁ~~~凄い雪~~!!びっくり。
でも、すんごく、楽しそう!!
ワンコは雪が好きなんかな~???
うちは無駄に興奮し過ぎて我を忘れる感じなんですよ。。。
(若干1頭・・・)
それにしても、、、ジニーちゃんがコタツに入っていたら
ママたちは??(笑)

でも、楽しい週末・・・やっぱり素敵。

凸ピンさん♪

凄い雪でした(-_-;)

喜んでいたのはジニーだけで、私達は無事帰れるのかハラハラドキドキ。
本当に積もらなくて良かったです。

「雪」の歌に「犬は喜び庭かけ周り」と歌われるように、
雪は、犬のテンションを上げる様ですね^^
ただ猫ではなく、ジニーがこたつで丸くなるんですが^m^

ジニーちゃん、ほんと嬉しそう。
いいな~、銀世界。
雪が降るとららこはもちろん、私もなぜだか興奮します。笑

私もめちゃ寒がりなんですがね。このところぬくぬくタイツや毛糸のパンツが手放せないんですけれどもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びとリラックスは別物よねー、ジニーちゃん。
しかし、湖方面すごい雪だったんですね。
しもやけにならないようにね♪

jyaiさん♪

ジャイア君も、雪とか水とか好きでしたよねぇ^^
ららちゃんもjyaiさんも、同じなんだ^m^

うんうん、年々「ぬくぬく」というアイテムが増えますね^^;

じぇいどははさん♪

琵琶湖のログのある地方は殆ど湖北に近い所なので、1mぐらい積もる事もあるらしいです。
私達は雪が降ると行かなくなってしまうので、本当に凄い雪は見ていませんが。。。。

しもやけ!
とっても心配だったのですが、この時は大丈夫だったみたいです(^^)v
ワンコ用の雪靴ないかしら?(^_^;)

すごい、雪やあ
いつまで行ってはったんですか?
まだ琵琶湖?
ジニーちゃん、楽しそうi-185
コタツで寝てるジニーちゃん かわいい~i-176

うちは来年雪のときにマキノに行来たいなと言うておりますi-236

ちかりんさん♪

先週末に行っていたので、もう1週間前になりますね。
年末の時間の流れは、早いです(-_-;)

マキノの方は、もうきっと雪でいっぱいでしょうね^^
チャッピー君、喜びますね♪

私達は雪が降ると、たぶん行かなくなっちゃいます(T_T)
