--/--/--


2014/03/04

ひな祭り

昨日は、我が家にとっては初めてのひな祭りでした。

場所は備前焼割烹『八馬』さんです。
以前、私の誕生日に行った『まさゆめ、さかゆめ』の姉妹店でした。
ここも備前焼の素敵な器に、季節のお料理が綺麗に盛られていました。
お味も最高。
季節物のふきのとうや、こごみも、美味しかったです^^

今日も写真が多いです
お時間かかります。ごめんなさい。


この日の主役です。
お雛様と我が家のお姫様^^;

IMG_6954a.jpg

前菜です。
上につくしが乗っています。
春らしいですね^^

IMG_6957.jpg

お造りに。
IMG_6958.jpg

蕗の薹が乗った海老新圧。
IMG_6978.jpg

こごみや若筍などの焚物。
この筍が、凄く美味でした。
寿命が延びました^^

IMG_6990.jpg

黒豆の白和えや若ごぼう、それにブリの焼き物など。

IMG_6992.jpg


天ぷらに。
IMG_6995.jpg

ホタテの釜めし。

IMG_6997.jpg

デザートには、トマトをバルサミコ酢で煮たものがかかっていました。
美味(^^♪

IMG_7037.jpg

おしゃもじを持って。

IMG_7002.jpg

パクッ^^;

IMG_7000.jpg

ろうそくがついたケーキを前にして。。。。

IMG_7015.jpg

やると、思ったよ。。。。
火に、興味津々なんです。
「熱い」が、まだわかっていません(><)

IMG_7017.jpg
IMG_7026.jpg
IMG_7027.jpg
IMG_7029.jpg

楽しい食事会でした。
ありがとう。
お姫様のお蔭です^^




今回も、美味しいものの写真ばかりです。
お腹のすかれた方には、申し訳ありません。
満腹になった気持ちで、良かったらポチッと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

