2014/03/18

今年、初琵琶湖

毎年のことなのですが。。。。。

私達は(主に私ですが)、寒い間は、琵琶湖に行きません。
去年も12月に行ったきりでして、今月15日に初琵琶湖でした。
「まだ寒いから、行かない。」と、ごねましたが。。。。。
却下されました(><)

で、行ってみたら、そんなに寒くなかった^^;
昨日今日は、ぽかぽか陽気でした^^
良かった、良かった。


ジニーも、初琵琶湖です。

IMG_7283.jpg

でも、深い所はまだ冷たいので、泳がせません
入るだけ^m^
でも久々で、楽しそうでした

後は、いつものボール遊び

IMG_7265.jpg

ボール咥えて、ご満悦でしょ^^

思いっきり地面を蹴って、駆けていく姿は雄々しくて、
その筋肉美を撮りたいのですが、中々旨く行きません。

IMG_7275.jpg

動きが早くて、夕方の露光ではブレてしまいます。

どの筋肉も、ピキッと張りつめていてカッコイイんだけどなぁ~^^;
まだまだ修行が足りませんね。
ガンバロっと。


必死の形相で、走り回るものだから。。。。

IMG_7263.jpg

後ろにまで、よだれがクッキリついています^^;

IMG_7270.jpg








後ろのよだれが模様みたい。
って、思えないか。。。。。
すみません。
ついでに、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

琵琶湖に行ってらしたのですね。

静かな水面と、水遊びしているジニーちゃんの表情が優雅な雰囲気で、とてもいい雰囲気ですね。
(ウチのりぼんは、同じ水遊びでも悲惨な結果になりましたが)

ほんとにジニーちゃん、マッチョな感じで、彼女の、体重や筋量のバランスがいいんですね。

ウチのりぼんは、この前の石川遭難事件から、ちょっと右足がおかしいんです。膝が内側に入ってしまって、ちょっとひっかかるようになりながら歩きます。
今日、お医者様に行って来たんですが、しばらく様子を見ましょう、とのこと。

ジニーちゃんのようなバランスが好ましいのかなあ、と者貧を拝見して改めて思いました。

見事な骨格と筋肉。
食べない食べないと心配しているのが嘘のような姿。

ママのこれまでの毎日の努力が
ジニーちゃんのこの姿になって表れているんだね。

暖かくなればもっと頻繁に遊びにきて
体力作りにも励むことができる。
今年の夏は更にパワーアップ!

りぼんのとうちゃん(^^♪

ありがとうございます。
でも、ちっとも優雅ではないんですよ。
いつものようにドタバタです^^;

石川遭難事件、拝見しました。
大変でしたね。
河川敷は結構人がいるので、大きい子の散歩は気を使いますね。
私があの場面だったら、父ちゃんと同じ行動が取れたかどうか。。。。
やはりリボン君の父ちゃんは、凄いです。

ところで、リボン君の足が心配です。
うちが前にかかっていた獣医さんですよね。
それも、ちょっと心配しています。
セカンドオピニオンの必要があるかも?

じぇいどははさん(^^♪

まだまだ完全な食欲ではないけれど、以前よりはましになりました^^

丁度、琵琶湖にいる間に獣医さんにかかったので、体重が測れました。
43㎏になっていました。
体重は、今がベストかも^^

今年は、気候の良い時期に、沢山遊びたいと思っています^^
冬以外は、あっちに行っていたいです。

ええ、その獣医さんなんです。

サリーママさん、ありがとうございます。
「膝は問題ないな…安静にしましょう」という2分間スピード診断だったので、セカンドオピニオンの受診を考えています。最低、レントゲンでの判断が必要なのでは?と思っています。ニンゲンなら、外科、内科、形成…と標榜科目が別れていますが、獣医さんは鳥から牛までですものね。専門性の低い分野にあたると、正確な診断が出ない可能性は高いですよね。

もういちど別の医員で受診しようと思っています。

そうそう、今朝、お散歩の時にプードル4匹の駒ケ谷の飼い主さんにあいました。富田林のYさんのところで、トレーニングしてるそうです。サリーママさんのことをご存知でした。

りぼんのとうちゃん(^^♪

獣医さんも、専門に分かれていたら、受診しやすいのにね。

私は一番の名医は、飼い主だと思っています。
毎日愛犬を見ている目が、一番確かです。
だから、納得いかない場合は、セカンドオピニオンは絶対必要ですよね。

早く治りますように、祈っていますね。

ジニーが、あっちこっちで暴れているので、
ご存じの方がいらっしゃったなんて、ちょっと恥ずかしいです(><)