--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/25

クリスマスと言えば、

我が家は鶏。
人じゃないよ。
ジニーだよ。

去年のmixiにも書いたんだけど、巷は鶏の丸焼きとか、鶏もものグリルとか食べるでしょ。
だから奥様、内臓系の鶏肉はお呼びじゃないみたいで、大安売りなんですよ。おほほっ^m^

2011_12240010.jpg


今年も、わたくし爆買いしました(^_^;)

ほんでもって、今夜のジニーのご飯は豪勢な鶏もつごった煮
もつ煮が豪勢だなんて?と思った貴女。
ノンノン
いつもはお野菜5種だけど、今日は8種も入った豪華版

2011_12240013.jpg


高島産白菜、葉っぱ付き大根、土付き人参、国産ブロッコリー、河内産水菜、北海道男爵ジャガイモ、栗かぼちゃに、高級安納芋 どうだ!参ったか!(←誰に言っとるんや?)
勿論、生協のお料理だし味パックで、ちゃんとだしをとりました
これに、鶏肝と砂肝とご飯が入れば、最強ご飯となるのです

偏食ジニーも、今日は残さず完食でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ~豪勢なご飯ですね!
わんこはやっぱりもつ類が大好きですよね。
私も砂肝とか安くなってるときは大量買いして小分けして冷凍しています。クリスマス前後は安くなっていたんだ~。気がつかなかった。残念!

jyaiさん♪

返信遅くなって、ごめんなさい(-_-;)

クリスマス時期のモツの安値はお買い得でしょ♪
来年は是非覚えておいて下さいね(^^)v
