--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/03

玄関ドアの塗り替え2日目

昨日の最終は、こんな感じになりました。

IMG_7508.jpg

IMG_7510.jpg


まだまだですが、一昨日よりはトラ模様が改善されていると思います^^;

電動サンダーで磨ける所は早いのですが、磨けない部分が結構多いんです
そんな部分は、みんな手磨きにあります。
これが、中々旨くいきません。
ここが、『けれん』で一番時間のかかる部分なんでしょうね



本職の方が使われる物とは、だいぶ違うでしょうが。。。。。
こんな道具が、重宝しています^^

IMG_7505.jpg

ひとつは、
洋裁用の目打ち。
手にすっぽり収まるサイズなので、
角などの細かい部分の剥がれを引っかけるのに、丁度良いサイズです。

但し、こんな風に、先が変形していまします。

IMG_7506.jpg

洋裁用には、買い替えが必要です^^;

もう一つは、アートクレイシルバー用の極小サイズのワイヤーブラシです。
角の隅の部分を磨くのに、重宝しました。
でも、これもすぐにボロボロになります。
本職の方は、こんなコスパの悪い物は、きっと絶対使いませんね。


そして、これも木工DIY用品のNTドレッサー。
IMG_7507.jpg
IMG_7504.jpg

目詰まりしにくいので、飾り部分のけれんには大活躍でした。




まだまだこれからなので、今日も『けれん』頑張ります





応援クリック、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よくぞここまで!

お疲れさまです。
大変ですよね、「けれん」
でもここまでやってしまわれましたから、もうあとにはひけませんね。
応援しています!

何でもできるスーパーウーマン。
でも疲れないようにほどほどで頑張ってねー。

りぼんのとうちゃん&かあちゃん(^^♪

はい、思っていた以上に大変でした^^;

ありがとうございます。
そのお言葉に、う~んと甘えちゃいます^^

2010livewellさん(^^♪

可愛げない奴ですよね(><)
『能ある鷹は爪を隠す』ので、本当は能はないんですよ^^;

今回は、オットが協力的なので、楽してます^^
