--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/03

新年おめでとうございますm(__)m

新しい年も3日目になって、このご挨拶じゃあ拙いですよね(-_-;)

ブログを新たに初めて、毎日更新と思っていたのですが、中々性格って変われませんね。
いつものサボり癖が出てしまいました。
反省反省。

では、改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

この方たちも、元気にしています^^

2011 2 1 001
2011 2 1 003
2010_11260006.jpg

鯛とお節が出てくる度に、おこぼれはないかと2匹でテーブル周りを監視しています(^_^;)



今年はお嫁さんが手伝ってくれたので、早く出来上がったお節ですが、
いつもの事ながら失敗の連続も
くわいは焦がすし、酢蓮根や高野豆腐は焚き忘れ
何故かいくつもの食材の残った冷蔵庫

でもでも、いいんだ
失敗は成功の元  (かなり能天気でしょ^^;)
良い勉強になったわ。

いつもは詰め詰めに押し込んで見苦しいお重になっているんだけど、今回はお嫁さんがかっこよくお重にセットしてくれました

2012_01030011.jpg

こんな風にふんわりと余裕を入れて詰めると、美味しそう
新鮮な発見
いい勉強になりました。 ( でも失敗ばかりで、お嫁さんの勉強にはならなかったかも?(>_<) )

元旦は着物で過ごしました。
勿論、初詣も着物で

そこで、発見ふたつ。
先ず、ひとり写真は難しいという事。
何度も試行錯誤。
でも中々うまく撮れません。
皆さんどうやって撮っていらっしゃるのかしら?

今回の着物は、薄い水色地に青色地紋の紬。
桃葉さんに譲って頂いた大切な着物です^^
これは、ピシッと着つけられて着崩れしにくく、地厚なので暖かな優れ物。
大好きな1枚です。
帯は塩瀬の紺の染め名古屋を、角だしで。

2012_01030015.jpg

2012_01030032.jpg

あれ?背中にしわ寄ってるやん



それにコートとフォックスの襟巻をして、初詣に出かけました。

2012_01030019.jpg
2012_01030021.jpg

1日着物で過ごすのも中々快適だったけれど、問題はジニーとの散歩
着物で連れていけるほど、小さくないからね


着物生活は前途多難です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します。
凸も新年出遅れでのんきなもんです。あはっ!
お節にお着物・・・初詣・・・
お正月って感じでいいですね。
お嫁さん方とわいわいお節を作る光景が浮かびます。。

我が家は今年は好スタート!!
健康第一の一年にしたいです。

あけましおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

うわ~、ジニーちゃんにプリンちゃん、シルバーコンビだ!とうっとり。
つくづく綺麗な二人ですねぇ。。。

おせち、立派!すごい~!
どこが失敗続きだったのか・・・少なくとも私にはわかりませんわ(笑)
着物も素敵やわ~。
塩瀬の帯ととっても合ってますね。
その粋な着物姿でジニーちゃんを連れていたら・・・
カッコいい~~!・・・けど やっぱり無理ですか(笑)

おめでとうございます

まだ松の内だから、おめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願いいたします。
美味しそうなお節。私もテーブルの周りをうろうろしてたかったです、真剣に。

御着物姿も素敵だわ。
日本的な文化が身についていない私にとって
一人で着つけられる人って憧れです。

あけおめ~

おめでとうございますe-476
今年もチャッピー共々よろしくお願いしますm(__)m

お節、ぜ~んぶ手作りなんですかぁ
すごいなぁi-197
うちは今年は?ン?毎年…
出来上がりを買ってますぅ(^_^;)
何種類かちょこっと作るだけす…

着物でお正月
いいですねぇi-179
カメラは旦那さんに撮ってもらったらいいじゃないですか?
それか、セルフタイマーで撮ったらいいのでは?

凸ピンさん♪

コメント、遅くなってすみませんm(__)m

我が家は年末からバタバタしていました^^;
下の息子は熱を出して寝込むし、私はジニーとごっつんして顔を腫らすし。。。
今年は健康と怪我に注意しなくっちゃ(-_-;)

本年もよろしくお願い致します。

アンテさん♪

新年からコメント遅くなって、すみません(-_-;)
出だしがこれだと、1年心配ですね。

うわ~、ジニーちゃんにプリンちゃん、シルバーコンビだ!とうっとり。
つくづく綺麗な二人ですねぇ。。。

うわぁ~~~嬉しいですv-238
プリンも、ジニーも、中身はやんちゃで意地悪っ子なんですがね。。。。。
ルカ君やミエちゃんのように、中味も優しい子になって欲しいと思う今日この頃です。

お節、頑張りましたv-221
棒だらと黒豆が、私の一押しです。
頂いたえび芋、棒だらと炊いたら、ねっとりもっちりですっごく美味しかったですv-353
ありがとうございましたm(__)m

着物で犬の散歩、夢なんですけどね(-_-;)

じぇいどははさん♪

コメント遅くなって、ごめんなさいm(__)m

本年もこんな私ですが、よろしくお願い致します。


着付けって、普段着ていないと直ぐに忘れてしまいます。
これでも若い頃に習っていたのですがすっかり忘れてしまい、又習い直しています。
でも着ていないと、又忘却の彼方に行ってしまいそうですv-356

今年の目標は、「1日でも多く着物着る」にしましたv-398

ちかりんさん♪

コメント遅くなって、ごめんねm(__)m

今年もよろしくお願いします。

お節はいくらとカラスミ以外は、一応全部手を加えています(^^)v
今年はお嫁さんの助っ人があって、楽ちんでした^m^

自分で撮る事に、意義があるのよ
まだまだ頑張るわよ

ゆう君ママと、是非一緒に来てね♪
待ってま~す。

