--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/05

玄関ドアの塗り替え4日目

今日は天候が悪かったので、あまり進んでいません
こんな状態です。

IMG_7514.jpg

でも、はかどらないのは、
天候のせいでも、高い位置でやりずらいとか、細かい部分が削りにくいとかでもなく、
疲れが出てきたというのが、本当の理由かもしれません。
そろそろ、休息をとった方が良いのかも。。。。
明日は1日、ゆっくりします。




ここ数日は、断捨離どころか、普段の掃除すら、まともに出来ていませんが、
先週は、断捨離で色々と抜きました。

この『抜く』という言葉は、『ごんおばちゃまのすっきり!幸せ簡単片づけ術』で、使われていました。
不用品を『捨てる』よりも、『抜く』の方が、断捨離ではピッタリな感じだと思いませんか?
勿論私は、その本の通りではなく、自己流断捨離ですが、
無理のない自己流が、長続きのコツだと思います。

先週抜いた物達は。

籐かご
いつ買ったかも思い出せない、古~いボディシャンプー3袋
手回しのシュレッダー
机に取り付けるタイプの蛍光灯
TV2台
フライパン
エスプレッソマシーン
こたつ
つめ替え用シャンプーボトル数個
バスタオルハンガー

このバスタオルハンガーは、2階の洗面所のサウナのドアの前に、長年ありました。

IMG_7480.jpg

その横は収納で、出し入れしにくかったのですが、
そこにあるのが当たり前になっていたので、不便を不便とも感じずにいました。
サウナなどは、その存在自体が家族に忘れられていて、何年も使われていません

IMG_7484.jpg


なくなってみて、本当にスッキリ!
片付けるって事は、物を処分する事なんだと、改めて実感しました。





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サウナが気になります。

メトスカミンのサウナぢゃないですか。
使わないともったいない〜、と思うのは、僕だけではないでしょう。
北欧製のは、室内温度が国産のものより、高めの設定が出来たはずです。
すごいなー、高いんですよ、メトス。

こんど、入らせてください!(冗談です)

りぼんのとうちゃん(^^♪

『メトスカミン』?
名前も知らなかったかも^m^

なんとなくつけてしまったサウナ。
私、低血圧で入れません。
断捨離出来るものなら。。。。。。(><)
