--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/07

ジニーと花見

先日の雨で、桜は散ってしまったと思っていたのですが、
まだ残っていました

IMG_7540.jpg


昨日からオットがゴルフでいないので、
ジニーとお花見に行ってきました^^

IMG_7521.jpg
IMG_7528.jpg


私と同じ考えの人は多かったみたいで、
平日にもかかわらず、公園は人でいっぱいでした(春休みだしね)
ボールや遊具で遊ぶ子供たち。
BBQの支度に忙しいお父さんお母さん。
そこらじゅうから、いい匂いがしていました。

ここ数日、お腹の調子が悪くて(この時期、毎年です
絶食中のジニーが、皆さんのお昼を拝借してはいけないので、
その場をあとにして、リボン君のおうちの前の公園に移動しました。
(この大きな公園の近くにあります。)

ここもまだ桜が残っています^^
玄関の塗り替えをしている間に、
「お花見しそこねちゃった」と、思っていたので嬉しいです。

IMG_7537.jpg

こんな赤い新芽も。。。。
花みたいですね。

IMG_7531.jpg

うふふっ^m^
「赤も似合うなぁ~」なんて、親ばかですね^^;

リボン君にも会ってきました。
足の痛みも引いているみたいで、ジニーに喜んでくれて、走り回っていました。
安静にしていたのが、良かったのでしょうが、
今日ので、また悪くならないか心配です(><)


元気になったら、琵琶湖で一緒に遊ぼうねぇ~
待ってるよ






今年最後のお花見かな?
まだ残っているところが、あるんですよね^m^
こうご期待!

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ようこそ、ウチの公園へ。えへへ。

最初の公園は、りぼんと、おっきい公園と呼んでいて、足が悪くなる前はほぼ毎日、夕方に散歩していました。”しか”と小さな子に言われたのもココだし、ジニーちゃんの友達のゴールデンくんに会ったのもココです。

今日は、そのあと、りぼんとウチの家の公園と呼んでいる”出会いの道公園”に来られましたが、それをいち早く見つけたりぼんが、尋常ではない声と態度で外に向かってアピールしていたので、「えっ、何だ?」と思ったんですよ。
そのくらい、ジニーちゃんやサリーママさんに反応していた。

あいつ、ジニーちゃん、好きだからねー。

そうなんですよ、昨日あたりから、なんか軽快なんですよ、リボんのヤツ。

ぜひ琵琶湖、呼んでください。
とうちゃんが、りぼんの右足に自分の左足をくくって二人三脚ででも、参ります!

りぼんのとうちゃん(^^♪

リボン君ちの周りは、本当に犬飼にとっては天国のような場所ですね^^
と~ても羨ましいです。

リボン君ちの公園は、広くはないけれど、長さがあって、
足に優しいし、綺麗に整備されていますものね。
その割に、人や犬の散歩も少ない。
リボン君ちのデッキに座って、眺めながら読書なんてのもいいなぁ~^^

リボン君、見違えるように歩き方が綺麗になっていました。
「もう治ってるんじゃない?」なんて、思っちゃいましたよ。
これからドンドン暖かくなって、もっと経過はいいはず。
お仕事一段落されたら、是非おいでくださいね。

こんばんは♪
ジニーちゃん赤も絶対似合いますよ(*^_^*)
黒い子はなんでも以外と似合っちゃうから(笑)

サリーママさんのお友だちのリボンくん。
我が家のマリーと同じ症状なんです。
マリーの場合は手術をしない事を選びました。
ただ、気を付けていることはやっぱり体重管理と長時間の運動です。
以前にランに行った時には楽しくてハシャギすぎ、家に帰って一休みしたあと、ご飯の時に起き上がると後ろ足がフラフラしていました…。
普段は庭などでプロレスしたり普通に散歩も出来ます。
もちろん訓練やアジも出来ますが、長時間の運動は避けてます。(筋肉量を減らすと余計ダメなのです)
あとは関節に良いサプリメントを毎日あげてます。
そして定期的に医者でレントゲンを撮って経過を追ってます。
なるべくこれ以上は悪くならないよう、心がけてます。
デンは大型だから、おそらく体重もかかるだろうし、サポーターはいいな!と思って見てました!!

じーまーさん(^^♪

コメントありがとうございます^^

そして、リボン君にも暖かいコメント、ありがとうございます。
昨日丁度リボン君ちに寄った時に、
「じーまーさんからコメントもらったよ」と、リボン君のとうちゃんから伺いました。
とっても喜んでいらっしゃいましたよ^^

経験を教えてもらえる事が、ブログの利点だと思います。
結局、どんな病気も、直すのは飼い主さんですものね。
経験話が、一番有難いと思います。
又良い情報があれば、お願い致しますね。


あっ、赤いけます?
嬉しいなぁ~^^
今度作ってみようかな?^m^

ヒト様のコメント欄でお詫びをさせてください。

ジーマーさん、りぼんのブログにコメントいただいていたのに、返信がおくれてごめんなさい。
さきほど、りぼんと、とうちゃんのブログに返信コメント入れました。

と、ヒト様のブログのコメント欄で、お詫びをさせて頂きましたが、サリーママさん、おこらないでね。

サポーターは結構良いと思います。ただ、固定の時期が終わったらどこかで、制限やサポートの時期を迎え、それが終わったら、次は筋肉を作る時になり、そのときにいつまでもサポーターでいると、筋量おとしますよね。これからぼちぼち時間をかけてりぼんといっしょに二人三脚ですね。
僕も手術しないことを選びましたから。

サリーママさん、こんど、ウチのデッキでお昼でもご一緒しましょうか?
じーまーさんも、って思いますがお近くではないのでしょうか?

おはようございます。

りぼんくんのお父さんの図があまりにも上手でわかり易く説明されていたので、
突然にコメント入れさせていただいちゃいました。

股関節形成不全は多くの方が遺伝によるものと思ってらっしゃるので、あえて我が家はブログでは伏せております。(マリーの実家では繁殖していますが、今までそういった子は出ておりませんし、誤解を受けてご迷惑をおかけしたくありません。何よりマリーをとても気遣って下さってますので)

重度でなければ上手に付き合っていけば大丈夫と自分にも言い聞かせてます。

りぼんくんのお父さんへ
急のコメントですみませんでした。とても図の説明が上手で思わず「マリーと一緒だ」と
思ってコメしました。
お近くでしたら、お会いして色々お話したいのですが 我が家は北関東なんです…
サポーターの使用感や経過を心待ちにしています。
また、我が家でも何かほかに良い情報がありましたらコメ入れさせて頂きますね!

りぼんのとうちゃん(^^♪

うふふっ、レンタル料頂きましょうか?^m^

お昼のランチで、帳消しですね^^

じーまーさん(^^♪

マリーちゃんは、リボン君と同じ病気だったんですね。
でもマリーちゃんは、ちゃんと走ったり訓練したり出来ていますものね。
きっと手術しないという選択は、正解だったと思います。

色々情報交換して、末永く歩かせてあげてください^^v

