--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/08

玄関ドアの塗り替え5日目と6日目

少し休養を取って5日目。
左扉だけを、集中して。
電動サンダーは、出番なし。
手で磨きました。

IMG_7541.jpg


絵的には、全然変化なしに見えますが、
ガラスの周りの縁とかを、力を入れて磨きました。
平面な部分より、こういった凸凹した部分に、より沢山のニスが乗っています。

IMG_7543.jpg
IMG_7544.jpg


だから取るのに、めっちゃ時間がかかります。

こんな作業には、これが重宝しています。

IMG_7550.jpg

細いスケラーと、3Mのサンドブラスター研磨剤80番です。
このスケラーは、コー〇ンで、300円ほどでしたが、大活躍です。
溜まったニスを掻き出すのに、丁度イイ
この細さが、鍵ですね。
そして、サンドブラスターも優れものです。
普通の紙や布の物より、目詰まりしにくく、丈夫です。
この二つがなかったら、作業は暗礁に乗り上げていたと思います。


で、今日6日目の結果。

IMG_7547.jpg

全然前日と変わっていないように見えますね

でもでも、地べたに座り込んで、下部分を磨きました。

IMG_7548.jpg

ちょっと腱鞘炎気味です

明日は、又ちょっとお休みして、
孫といちご狩りに行ってきます^^






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおっ!もうちょっとで…

もうちょっとで、地獄の「けれん」が終わりそうですね。
あとは楽しい仕上げ作業、そうなりゃ、もう完成がみえたようなもの。
フレーフレー、サリーママさん。

りぼんのとうちゃん(^^♪

う~~ん、まだまだです(><)
手作業が、思ったほど捗らないんですよね。

でも大丈夫。
初めから2週間はかかるだろうと思っていたし、全然焦っていません。
私、結構楽しんでいます^^
こういうの好きかも^m^


