2014/04/10

いちご狩りに、行ってきました。

昨日のブログに書いていたように、
孫と八尾のいちご狩りに行ってきました。

広いハウスの中には、甘い苺が沢山なっていました。

IMG_7576.jpg
IMG_7577.jpg

広くて、綺麗な温室です。
足元も綺麗に整備されていて、歩きやすい。
これなら、ベビーカーでも大丈夫でしょう。

IMG_7582.jpg


高い位置での水耕栽培だったので、取った苺はそのまま食べることが出来ます。
丁度、孫の目線の位置に、なっています^^

IMG_7569.jpg
IMG_7571.jpg
IMG_7573.jpg
IMG_7568.jpg

取りたい苺の上のつるを、切ってもらっています。

IMG_7552.jpg
IMG_7553.jpg
IMG_7556.jpg

IMG_7557.jpg

そのままパクッ。

IMG_7583.jpg

でも、苺ばかりを、そんなにたくさん食べられるものではありませんね^^;
せいぜい1パック分ぐらいでしょうか?
時間制限は30分。
もう15分ぐらいで、お腹満腹です。
私は、もっぱら孫の写真撮影^^
沢山撮りました。

赤い苺が沢山あるのに、
まだ赤くなっていない苺も、食べていました。

IMG_7574.jpg

青い苺が珍しかったのかしら?


初めてのいちご狩り。
青い苺もあって
孫にとっては、良い経験だったでしょう。


その後は、八尾のアリオに移動して、
遊んで、

IMG_7585.jpg
IMG_7602.jpg

買い物して、食事して、

IMG_7664.jpg
IMG_7671.jpg
ランチは、栗原はるみさんプロデュースの『ゆとりの時間』で。
お子様ランチもありました。
孫はいつもの食欲^^
苺は、どこに入っていたのでしょう?^^;









疲れてしまって、ドアの塗り替えはお休みです。
又、明日から頑張ります。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

お孫さん…

大きくなりましたね!
もうしっかり子供してはる。可愛い盛りですね。よく食べるから、大きくなりはるね。

僕も息子が幼稚園か小学校の一年くらいのときに八尾のイチゴ狩りに連れて行ったことがあります。
もちろん、僕は若者でしたので、もとをとろうと思ったのと、息子にパワーを見せたくて食べられるだけ食べた想い出があります。今は息子(30歳)といっしょにご飯を食べるとその量に圧倒され、僕はあまり食べられません。時代はめぐる…ですね。

りぼんのとうちゃん(^^♪

あっという間に、大きくなりました^^;

八尾のいちご狩りは、そんな頃からあったんですね。
凄い!
スタッフの方達も親切で感じが良かったし、施設も苺も綺麗だったので、
又来年も行くつもりです。
今年の予約もあっという間に埋まっていたので、来年は早く申し込みます^^