2014/04/16

琵琶湖の桜

満開でした^^

湖周道路の桜並木です。

IMG_7808.jpg
IMG_7809.jpg

まだ、蕾も残っていました。

IMG_7798.jpg


大阪の桜が散る頃、琵琶湖の桜が咲きます。
日月と、雨の予報だったのに、先週の予想を覆し、
晴天の琵琶湖に行ってきました。
兎に角、ジニーと行くと、晴れます。

日中は、暑いぐらい。
日向ぼっこしていたジニーの背中が、ぽかぽかでした。
眠そうなジニー^^;

IMG_8043.jpg

草の匂いや、小さな虫も気になるご様子^^

IMG_8070.jpg
IMG_8072.jpg
IMG_8045.jpg

後ろの方に写っている水仙。
植えただけで、全然手入れもしていないのに、毎年咲いてくれます。
無精な私には、打ってつけの植物です。

IMG_8035.jpg

月曜日には、少し足を延ばして、
海津大崎と、奥琵琶湖パークウエイの桜を見てきました。

有名なだけあって、どこも圧巻の眺めです。

IMG_7938.jpg
IMG_7958.jpg
IMG_7945.jpg

右上の方に見えるのが、奥琵琶湖パークウエイの桜です。

IMG_7991.jpg

IMG_7999.jpg
IMG_8022.jpg

上の方から見る琵琶湖も、綺麗でした^^

IMG_8011.jpg

ちょっと国道から寄り道して、
清水の桜も、見てきました。
墓地にある桜ですが、有名らしくて、桜鑑賞用の駐車場もありました。
かなりの古木で、一度枯れかけたらしいのですが、人の熱意によって蘇ったそうです。
枝ぶりが見事でした。

IMG_7931.jpg
IMG_7937.jpg


桜三昧で、目福の私達でしたが、
ジニーにとっては、桜は眼中になし。
いつものように、水とボールを楽しんでいました^^;

その様子は、また明日。
写真を整理して、載せますね。

IMG_7835.jpg


ではでは。




お帰りには、ひと手間、お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜、見事ですね~!!
じーまー地方はもう終わってしまいました~
ジニーちゃんもご機嫌さんですね♪
これからは黒姉妹にも厳しい温度になってきますね~!

じーまーさん(^^♪

うわっ、^^
今、じーまさんのブログ見てて、コメントしようか迷っていたとこだったんです^^;
いなかった間のブログだったので、出遅れ感満載かなって。。。。
以心伝心かな?^m^


うちのサリーも、かなり訓練入っていましたが、それでも引っ張るときは引っ張りましたよ。
フレンドリーだったけど、合わない犬もいたし、嫌いなタイプの人には吠えかかった。
ドーベルマンという犬種のなせる業。かな?
それも含めての魅力だと、思います。
寄り添う2匹の様子に、癒されてます^^

サリーママさん

ふふっ♪ ナイスタイミングですね(笑)
(もちろん仕事中ですが、合間をみて♡)

そうなんですよ!
どうやら訓練と散歩は別物らしく、区別するんですよ!
ジルはよっぽどでない限り他犬でも人でもかなりのフレンドリーさですが、
マリーはジル以外はほとんど受け入れません。
でもね~やっぱり我が子は愛おしい♪
多少(笑)気が強くてもベタ惚れな飼い主なんです~

じーまーさん(^^♪

あららっ^m^
お仕事中なんですね。

そうそう、気の強いとこも魅力よね。
でもって、反面気の弱い、アカンとこもある。
ドーベルマンの不思議。
魔性の魅力?