2014/04/18

玄関ドアの塗り替え7日目~10日目

色々遊び過ぎて、中々進んでいませんが、
でもシニアには、こんなゆるい感じが丁度なんです。
間に風邪もひかず、肩も凝らさず、寝込むこともなく。
ボチボチと無理をしない。
これが、大事^^;


画像で見ても、変化が少なくなってきたので、まとめました。

7日目は、左扉は殆ど完了。
右扉は、上の方少しと、下の細かい部分が残りました。

IMG_7673.jpg
IMG_7674.jpg
IMG_7675.jpg

8日目。
絵的には、あまり変化はないんですが、
削り残しがないか慎重に確認しながら、細部を手で削りました。
同じ作業ばかりなので、結構疲れます。

IMG_7680.jpg
IMG_7682.jpg
IMG_7683.jpg

9日目。
殆ど変化なしに見えますが、ちゃんと進んでいます。
右扉の下部分は、スッキリ。
あと一息。

IMG_7684.jpg
IMG_7685.jpg

10日目。
削り残しを確認しながら、最後の仕上げ。
400番のサンダーで、表面を滑らかにしました。

IMG_8110.jpg
IMG_8111.jpg
IMG_8112.jpg
IMG_8113.jpg

けれんを始めた頃は、白かった表面も、空気に触れて、少し黄色味を帯びてきました。
この色はこの色で、感じがいいかも。。。とか、思ちゃいます^^;

下の方で、ひびが入っている箇所には、木工パテを入れました。


あとは、塗りの工程を残すのみです。
今晩から雨の予報なので、養生シートを貼って、雨に備えます。








頑張ったよぉ~~^^
応援クリック貰えると、もっと頑張れそうだよ。
お・ね・が・い・
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント