--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/09

新年の目標

古い話で申し訳ないですが。。。。
去年の新年の目標は、「断舎離」でした
それは一応半年ぐらいで片付いて、スッキリした訳です。
「断舎離」の一番良かった点は、要らない物を買わなくなった事。
私、衝動買いが多かったのです
片づけてみると、同じ本や、同じ物がいくつも
同じ本なんかは、絶対要らんもんね。
つくづく自分の愚かさに凹みました。
でもそれでしっかり反省したので、去年は買い物の頻度が減りました。
今のところ、要らん物は買ってない。
つもり

やっぱ、目標って大事やなぁ~って事で。
今年は「着物着て、出かける」にしてみました。
全然去年と関係ないみたいやけど。。。。

去年の断舎離の一環で、着物も整理整頓しました。
こんなシールを作って、たとう紙も総替えしました。

2012_01090011.jpg


着物には、着物だけじゃなく草履や帯締め帯揚げなどの小物や、帯や長襦袢、コートなどもいる訳で。。。。
整頓したことで、何が必要かもよく分かりました。
今年の和裁計画のためにも、凄く役に立った訳です

箪笥の肥しもここらで日の目を見せてあげないと、本当の肥やしになっていまいそうなので
このブログで、着物姿アップ出来るように頑張ります(銀粘土のブログちゃうかったんかな?笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

v-5受け取りました!!ありがとうございました!!
大変な時に本当にすみませんでした。
でも、楽しみ~~~(ニヤニヤ・・・してます。)ワクワクですv-10

今年は着物姿のアップが今から楽しみです!!
凸は完全に箪笥の肥やしです。(自信満々)
着物は素敵ですが・・・・着付け!!これが問題です・・・。
嫁入り前に習いに通ったんですが・・・(汗
もう、とっくに忘れましたぁ~~~(^^;)
ママは本当に素敵です!!あぁ~~いいわぁぁ~~~。

凸ピンさん♪

こちらこそ、沢山のご注文、ありがとうございました。
新年早々お仕事出来るなんて、幸せ者です^^
また、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

凸ピンさんも、是非是非着物着て下さいまし。
箪笥の肥しにしてはいけませんよ。
ご一緒に着物女子の仲間になりましょうv-344

着物女子私もなりた~いです。
着物本来はほんと大好きなんですがほんと着る機会がなくて・・・・
着付け・・・今でもできるんだろうか?

着物女子の師範ぜひぜひお願いしたいものです。

jyaiさん♪

是非是非ご一緒に、着物女子しませう(*^_^*)

着る機会は、積極的に作っていかなくてはダメみたいですよ。
普段着物からでも、いかがですか?
私はネイルに行く時とか、わざわざ着替えて行ってます(^_^;)
何事も練習練習!
