2014/05/03

ちょっと、プチ断捨離

今日5月3日は、私達夫婦の結婚記念日。
ですが、
オットは忘れているようで、ゴルフの練習に行ってしまいました(><)
まあ、イベント事をしない家なので、こんなもんです。

退院して1週間になろうとしていますが、未だ痺れと痛みが残っています。
右頬は、綿ぼこりが付いてる様な、変な感じがします。
痛みは、主に喉と耳の奥と頭。
日にち薬なんでしょうが、なんともスッキリしません。
外をうろうろする訳にもいかないので、家の中でできる事をして、身体を慣らしています。

今日は掃除。
ずっと気になっていた、ランドリーまわりを綺麗にしました。

我が家は、浴室、洗面室が2階にあります。
なので、お風呂に入る前に脱いだ服は、丁度その真下に作ってあるランドリールームに落ちるようになっています。
ごみシューターならぬ、洗濯物シューターです。

IMG_8146.jpg
IMG_8152.jpg


上から落ちてきた洗濯物は、かごの中にたまります。
それを、翌日洗うのですが。。。。。
この場所が、上からの埃が、結構大量にたまります。
埃が気になっていたし、掃除しやすいように、物を抜きました^^
上の段は、以前一度断捨離済みだったので、あまり物がありません。

IMG_8145.jpg

でもその時残したけど、今になってみると要らない物もあります。
それを何点かチョイスして、抜きました。

IMG_8148.jpg

下もその時、ちょっと捨てたけど、捨てきれていませんでした。
増えた物もあったし。。。。。

IMG_8147.jpg

何故か、排水溝の洗剤が6本も出てきました。
どうしてこんなに買ったのか?
思い出せません。
でもこれで、当分この手の洗剤は買いません。
把握出来て、良かったです^^;


IMG_8150.jpg

こんなにスッキリしました

45ℓのゴミ袋に満タン。

IMG_8153.jpg

プチ断捨離、成功です






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ランドリーシューター♪羨ましい~(*^^*)
でもでも、あまり無理して動かないで休みを楽しんで下さいね~(*^^*)
…じっとしてるのも疲れますけどね(笑)

じーまーさん(^^♪

これ、いい案でしょ^^
家を建てる時、これだけは絶対つけて欲しいと言いました。
既製品がなかったので、大工さんの手作りです^^;
良く考えてくれてます。
また、入口部分をアップしますね。

じっと寝てるのに、飽きちゃいました。
あれもこれも、したくなっちゃいます^^;
でも、もうちょっと我慢ですよね。