--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/14

ナイスアイディアだと、思いません?

スタンダードプードルの飼い主さんから依頼される事の多い、
後ズボン付きのオールインワンタイプの犬服。

たぶん素敵な毛並みを、汚れから守る目的が必要なのでしょうね。
だって、、短毛種と違って、濡れタオルでざっと拭きゃあ済むという毛じゃないですもんね。
分かりますよ。
汚したら、大変なんでしょうね

クリクリパーマを延ばすように乾かしている様子を、見たことありますもん。
私には、絶対無理です^^;


ただ生地も沢山いるし、後ろ部分にゴムを入れる手間もあるために、
私の犬服オーダーの場合、1000円アップで承けたわまっているのですが、
これが中々難しいワンコ服なんです。

出来るだけ足をすっぽり守りたい飼い主さんと、
ニット生地を知っている私との間で、鬩ぎあいが続きます。
ニットは伸びがあるために、力がかかると下に伸びます。
走り回っているうちに、袴みたいになって、ドロドロなんて事になりかねない。
実際、お友達のアンテさんも、ルカ君やミエルちゃんの服で経験済って、言ってらしたし

でも、アンテさんから素晴らしいヒントを頂きました。
やっぱり、飼っていらっしゃる方に伺うのが、一番ですね^^
「落ちてこないようにマジックテープで、足口を止める様な物をつけるとイイのでは?」

で、試行錯誤して、こんな風にしてみました。

20140513b.jpg
20140513a.jpg

ニットテープにマジックテープを縫いつけて、足元のリブに1か所だけ縫い留めています。
これで、着てから、ジャストサイズに、足元を止められるはず。


全体は、こんな感じです。

IMG_8257.jpg


男の子なんだけど、ピンクの目立つ柄をご希望になりました。
男児にピンク、可愛いかも^m^




色々工夫できるのも、犬服の楽しみのひとつです^^
楽しいお仕事を、ありがとうございましたm(__)m


アンテさん、こんな風になりました。
是非、アンテさんも、作ってみてくださいね。
ナイスアイディア、ありがとう







にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん(^^♪

ありがとうございます。
メールさせて頂きました。
