2014/05/21

犬用レインコート

犬服作り再開しています。

最近、スタンダードプードルの飼い主さんより依頼される事が、多くなりました。
ルカとミエルの 今日も犬日和のアンテさんのお陰が絶大なんですが、その他にもご近所さんのプードル飼いさんからも、お声かけてもらったりもして、なんだか嬉しい限りです。
やはりあの綺麗な毛並みを汚さないように、皆さんご苦労されているんだなと思いました。

一度、海外からもお問い合わせ頂いたのですが。。。。
レインコートのご注文でした。
勿論、レインコートも可能です。
それに、海外発送も可能です。

但し、レインコートの場合だけ、初めてのお客様は、お断りさせて頂いております。
何故かというと、何点か理由はあるのですが、
一番は、レインコートに使う撥水生地が、縫い直しが効かないためです。
ミシン目の部分が穴になって、水が入ります。
撥水機能が、損なわれてしまうんです。
だから、サイズが合わなかったとしても、お直しが出来ません。
それで、何度かお作りして、体型を把握しているワンちゃんでないと、ダメなんです。

第二には、レインコートになると、後足付なので、サイズはきっちりでないといけません。
ニットと違って、伸びのない生地を使うので、その採寸が非常に重要になってきます。
何度か後ろ足付ニットの服を作らせて頂いていて、お直しがないのが絶対条件です。
厳しいでしょう^^;
お断りするのも、心苦しいのですが、仕方ありません。

でもプードルの飼い主さんは、服に対する意識が高いので、採寸もお上手で、
最近作らせて頂いた服は、殆ど一発OKでした。
有難い事です^^

オーダー服以外でも、こんな物作れないかしら?なんてご相談にも応じています。
例えば、既製品の犬用バスローブを、ずれないように作り変えて欲しいとか、
介護用のハーネスを作るとか。。。。。

フリル、フリフリ、スパンコールでキラキラなんて、コスチュームでも、OKですからね



洋裁力のレベルアップに、ご協力下さい。
ついでに、↓のクリックもお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コスチュームもOK(。-∀-) ‼︎
お願いしちゃおうかなぁ〜

まおさん(^^♪

うふふっ^m^
嬉しいなぁ~♪

でも、お手柔らかにお願いしま~す^^;