2014/05/24

リバティプリントのスカッツ

先日買ったリバティプリントで、スカッツ出来ました。

IMG_8386.jpg

スカート部分を別布にしたので、60cmで2枚取れました。
フレアースカートは、チャキチャキステッチさんの『フレアースカッツ』のパターンを使って。
白レースの方は適当にギャザーを入れて、ギャザースカッツにしました^^;

別布のスカート部分の生地は、
フレアーの方が、HARUさんの愛知県産のW幅リネンニット天竺のレモンイエローです。
リネン100%のさらっとして落ち感のある気持ちの良い素材です。
色違いのセージ色も買っているので、それで半袖Tシャツを作ろうと思います。
きっと、着心地の良いTシャツになるはずです
レース生地の方は、お馴染みのmocamochaさんのアンティークフリルのホワイト。
これはやっぱりスカートに最適。
使うと一発で、可愛さが増します^^

夏なので5分丈ぐらいを想定していたのですが(考えが、浅かった)
お嫁さんより、「頻繁にこける時期なので、フルレングスで。」と、注文が入りました。
母の意見は、的確ですね。
納得です^^




をクリック頂けると励みになります。
よろしくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント