2014/05/25

段ボールの断捨離

老夫婦ふたりしか住んでいないのに、よくもこんなに段ボール箱が、あったものだと思います。

20140525a.jpg
20140525b.jpg

こんな袋は、3つほど。
20140525c.jpg

今日は、オットに手伝ってもらって、何かの時用と思って溜め込んでいた段ボールを、整理しました。
何かの時ってのは、例えば、その箱に入っていた電気製品を、修理に出す時とか。。。。。。。
でも少し前に、ロックミシンを修理に出す際、元々入っていた箱を残していると言ったのですが、メーカーの方は、「それに入れないで、運送屋さんが持ってきた物に入れるので、そのまま渡してください。」と、言われました。
折角残していたのに、出番を失った箱。
こんな箱を、たくさん残していたんです
多分他の箱の出番もないだろうと、断捨離しました。
収納スペースが無駄に広いと、イイことはありません。
まだまだ無駄な物が、眠っています。
普段の生活に影響しないので、何かと後回しになってしまっています。
もっと老いが進んで、手を付けられなくなる前に、何とかしなくては。。。。。



シニアの断捨離、頑張れ!と、クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

お久しぶりです

あ、このダンボール今とってもほしぃー。喉から手が出るほどほしぃー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010livewellさん(^^♪

うふふっ^m^
お近くだったら、ぶ~~~んって、配達するのになぁ~^^

鍵コメさん(^^♪

ありがとうございますm(__)m

有難くご馳走になります^^