--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/28

小さな上履き入れ

今日は、手作りネタとワンコネタの2種盛りです。

先ずはお題の、『上履き入れ』

散々探した13cmの上履き。
こんなに小さいんですよ^^;

IMG_8375.jpg

ちゃんと『上履き』の形してる^^
職人さんは、偉い!

で、これに合わせて、小さい上履き入れを作りました。
縦22cm 横18cm マチ5cm 持ち手12cmです。

IMG_8387.jpg
IMG_8389.jpg

表布は、HARUさんの綿麻ハンドワッシャーブロックチェックのルビーレッドと、
ミモザガーデンさんのリネン クロスステッチ刺繍。

IMG_8392.jpg

裏地は、HARUさんの80ローン綿レーヨンキャンディピンク。
この布は、レーヨンが入っているから心配だったけれど、
縫う前に水通ししても、全然大丈夫だったので、夏衣料にも使えそうです。
すべりが良いので、冬衣料の裏地でも良いかもです。

上履き入れの裏には、刺繍で孫のネームを入れています。
でもモザイクかけるの面倒だったので、画像は省かせて頂きました^^;




もう一つの記事は、ジニーのシャンプー。
いつもと変わらないシャンプーで、取り立てて記事にするほどの事でもないんだけど。。。。。

実は。
1月14日にシャンプーしたきり、それ以降洗ってなかったんです
入院騒ぎの前も、丁度寒い日が続いたり、ジニーがお腹を壊していたりで、洗うチャンスを逃していました。
勿論毎日濡れタオルで拭いたり、足を洗ったりはしていたのですが。。。。。。
限界を超えていましたね

私がまだ本調子とは言えないのだけれど、これ以上は我慢できなくて、洗いました。
洗っている時は必死なので、画像はありません。
あるのは、ホッと一息ついたこのタイミングだけです。
オットに拭かれるジニーです^^

20140527c.jpg

嫌なシャンプーのはずなのに、一緒に出掛ける事が嬉しくって大はしゃぎ
この笑顔です。

20140527b.jpg


不憫なり




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お、ジニーちゃんとこもシャンプー記事ですね〜(^∇^)
綺麗綺麗な子はやっぱり良いですねぇ〜!
イメージ向上委員会へ是非U^ェ^U
ジニーちゃんは、どこかへ洗いに行くんですね。
もしや、カ◯ンズのセルフシャンプーですか?

嫌いなシャンプーでも楽しそうなお顔してますね!
健気な子だなw

まおさん(^^♪

お恥ずかしい記事です(><)

セルフシャンプーですが、カ〇ンズではくて、コー〇ンです^^;
お安くって、親切だし、重宝しています。
なんといっても、腰が痛くならない!
シニアには、ここ重要です。
