--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/31

テーブルジグソー

今週の後半から、隔日の通院でよくなったので、少し落ち着きました。
だから、今日は注射はお休み
心も身体も、軽快

久しぶりに、テーブルジグソーを、動かしてみました。
長い間放置していたので、やはり変な音がします

で、まずは部品を取り外して、綺麗に拭いて、グリスを塗って、油をさして、錆びた刃を取り換えたら、
何という事でしょう(大改造、劇的〇フォーアフター風に)
心地よい音を立てて、軽快に動いてくれるようになりました
人も機械も、手入れが肝心って事ですね
「道具を見れば、使う人の腕が分かる」とは、よく言われる事です。
気を付けようっと^^;


試しに、図案を写すだけ写して、ほおっていた板を抜いてみました。
IMG_8473.jpg
IMG_8472.jpg

2時間ちょっと。。。。
流石に、腕は鈍っていますね^^;
これだけしか、抜けませんでした。

IMG_8474.jpg

おまけに、切断面がきちゃない

IMG_8476.jpg
IMG_8477.jpg

これじゃ、このまま色を塗るわけにはいきませんね。
ゆっくり修正する事にします。

この続きは、忘れた頃に



たまには木工ネタも、いかがでしょう?
応援クリック頂けると、励みになります。
よろしくお願い致しま~す
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

糸のこ盤、持っているんなんてすごいですね。

私の参加している工房にもありますが、なにせ自分の機械ではないのでまだ使った事がありません・・・(汗)

作品の完成、楽しみです。

torayoshiさん(^^♪

ほんの初心者用機種なんですよ。

本格的に続けるなら、もっと懐の深いのが欲しかったんですが、
根っからの移り気なものですから、断念しました。
案の定、宝の持ち腐れでした^^;
