--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/05

新しいウエスの使い道

我が家では、古くなったバスタオルや衣類を、ウエスに切って再利用しています。
このウエス作り。
結構時間が、かかります。
でも時間はかかりますが、全然嫌いな作業じゃないんです。
どちらかというと、無心に布を切る作業は好きかも^m^

IMG_8480.jpg
IMG_8481.jpg

貯まった録画を見ながらの作業は、ストレス発散になります。

普段は掃除の時や、キッチンで油物を拭いたり、汚れたお皿を拭いたりするのに使っているのですが、
今回のタオルの一部(バスタオル2枚分)は、トイレに常備することにしました。

我が家のトイレを使って下さった事のある方はご存じでしょうが、
水道栓の周りに、小さなタオルを置いています。

IMG_8483.jpg
IMG_8482.jpg

実はこれ、濡れた手についていた水を、吸いとるための物です。
下のトイレの天板は、黒の人工大理石。
水跡がよくわかるんです(><)
でも、私以外の家族は男性だったので、そんな事はお構いなし。。。。
で、蛇口をひねるたびに溜まる水を防止するために、置いていました。
私がトイレを使う時には、必ずこれで天板の上と蛇口をぐるっと拭きます。
これだけで、いつも気持ちよくトイレを使えるのです。
が、しかし、下のトイレはお客様も、使われます。
見苦しい蛇口の横のタオルが、実は気になっていました。
それで、そのミニタオルを置くのをやめて、引き出しにウエスを配置しました。

IMG_8484.jpg

タオルの代わりにウエスを使って、毎回捨てるようにしようと思います。
これだけあれば、当分は大丈夫かな?^^;





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪
以前から思ってましたが…

サリーママさん家ってオサレ~!
何だかとっても素敵です♪
タオルウエスのアイデアも流石です!!

あっ…我が家ではバスタオルは私(かなり使い込む)→ワンズの体用→脚用と落ちていきます(笑)

じーまーさん(^^♪

ありがとうございます。

一時期、流行った輸入住宅です。
住んでいるのは、似つかわしくない老夫婦なんですがね^^;

ウエス、とっても重宝しますね^^
そのまま捨てられるってのが、イイです。
ジニーは玄関で食事するんですが、毎回、床がえらいことになっちゃいます(><)
しかし、このタオルウエスがあれば、大丈夫。
拭いたら、ポイッって出来るから、ドンドン拭けちゃいます。
