2014/06/08

ジニーの目の病気

ちょっと心配しています。

昨日、寝る前に見たら、右目の下の眼瞼の中に、小さな膨らみが出来ていました。
今朝見ると、昨日よりは幾分小さくなったような気がするのですが、まだあります。

IMG_8501.jpg

膨らみの赤味は、昨日より引いているような感じです。
目ヤニが多め。
目ヤニの色も、やや黄色味がかっています。

ジニーはリップが少なく垂れていない分、普段、目の下は垂れていません。
なので分かりにくいのですが。。。。

IMG_8507.jpg
IMG_8510.jpg

↑の画像を大きくしてみました。

IMG_8510a.jpg

おやつでつって、写真撮ってる私が、写りこんじゃってますね^^; お恥ずかしい。。。


近所の獣医さんが、眼科が得意とは思えないので、受診をためらっています。
ただの麦粒腫(ものもらい)だったらいいのですが。。。。
今の所、痛そうにもしていないし、気にしている様子もないので、
少し様子を見て、眼科が得意な獣医さんを、探そうと思っています。





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ、

ICEにもありました。...まだあるのかな?(^^;)
大きくなるわけでもなく、ただのできものだろうと、放っております。
でも、気にならなくなったということは、たぶんもうないです。
一緒だったので、思わず。

マリさんにも以前出来ました!!
やはり、したまぶたの目のフチで米粒サイズまで大きくなってきたので、医者で見てもらい、薬で様子を見ましょうと…。
お薬を塗ってたら1週間ちょいで小さくなりました♪
今は微かに跡があるくらいです。
ジニーちゃん、膜も少し赤くみえますが、炎症?それともデンはそういうものですか?
マリさんも全く気にしてませんでしたが、大きくなってきたので掛かり付けの医者で見てもらいました。

しずかさん(^^♪

しずかさんらしい対応に、思わず^m^

でも、いつの間にか、なくなるかもしれないもんなんですね。
ネットで調べても、出てこない訳だ。
納得でした。

じーまーさん(^^♪

私も、大きくなるようだったら、診せようと思っています。
早く治るんだったら、お薬を使うのも手ですね。
いずれにしても、ジニーが気にしていないみたいなんで、もう少し様子をみます。
私も通院中の事だし。。。。。
というか、奥歯も痛くって、それが先かも^^;

じーまーさん(^^♪

もうひとつ、忘れていました^^;

眼瞼の赤味の事ですね。
多分、グレートデーンは多いと思います。
チェリーアイという病気も、あるみたいですが、
あっかんベーしたみたいに、赤味のある子が多いです。
ジニーの場合も、右目の方が赤いですが、左目も多少赤いです。

あら、少し心配ですね。
目と言うとなかなか私たちが触れるとこでも無い分…
抗菌目薬って犬にはダメなのかな。
それで変化がなきゃメバチコでは無いということですね。

私は、様子見る前に獣医に行ってとりあえず診てもらってから、‘‘診断結果によっては様子を見る”タイプかもw
不安に思いながら様子をみてられないだけのイラちなだけかも(笑)

ともかく、大きくならず早く消え去りますように。

まおさん(^^♪

人用の目薬は、常備してるんですが、そのまま使うのは、ちょっと怖くて。。。。
何せ、目ってわからないもんね^^;

私もサリーの時はそうだったんだけど、3匹目ともなると。

大きくならなければ、このままかも^m^

心配だねー。
大したことないといいけど。

2010livewellさん(^^♪

ご心配、ありがとうございます。

今の所、ジニー自身が全然気にしていないし、
目ヤニも治まったので、様子をみます^^