--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/09

キュゥ~~~って、気持ち。

グレートデーンは、大好きな犬種です。

大きさを除けば、飼いやすい犬種に入るのではないかと思います。
特にジニーは、家庭犬としては非常に優秀で、家の中でのルールを、絶対に破りません。
元々ルールがあった訳ではないけれど、サリーがしなかった事はしないし、
サリーはやっていたけど(隠れてとか)、私達が本当はして欲しくない事もしません。
おまけに、大した病気にもならないので、医療費も大助かり。
歳もくったし、体力も落ちた今、最適とも言える相棒です。

ただ、まるで、犬がいないような家庭なのです。
よその人には、ラブラドールのごとく、愛想を振りまくジニーですが、
家族に対する態度は、まるで別犬のようです。
普段はほとんど、自分のベッドの中にいて、私達に寄ってきません。
外では、ちゃんと呼び戻しも効くのに、家の中では、呼んでも来ません。
何故なんでしょうね?
サリーはしつこいくらい私達に付きまとって、いつも誰かに引っ付いていました。( ひっつき虫か!)
それもうんざりするくらいでしたが、この2匹は両極端です。

だからと言って、ジニーの存在を忘れている訳ではありません。
いつも気にかけているし、
サリー達と同じ様に、毎日の手作りごはんやおやつを欠かしたことはありません。
同じように愛しているし、大切な存在であることは変わりません。



でもね。
時々は、You Tube で、サリーとよく似たドーベルマンを見つけて、
キュゥ~~~って気持ちに、なっちゃうんですよね。







にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どこのランキングだったかな、確かアメリカで“マンション(アパートメント)で飼いやすい犬種top10というのがあってデーンはランクインしていたと思います。
体が大きいのでそのスペースは必要だけど、暴れまわるわけでも無いので広ーい家でなきゃ飼えないということもないですよね。
あ、ジニーちゃんちは広ーいけど。
片付いてさえいれば、すごく広くなくともいける気がする。
片付いてなきゃ物が尻尾によって落ちる(笑)
あ、けど今でこそダンは1LDKで充分だけどパピーの時は、そうはいかなかったかも…
室内でたまに走り回ってたなぁ。ダンは、パピー期を実家で過ごせて良かったはず。

ところで、うちもシェパードを懐かしく思うしもう1度飼いたいような…とも思いますよ。
もちろんダンは、私にとって良い相棒ではありますがシェパードの活発さがたまに恋しくなります。
けど、生活スタイルなどを考えると私にはデーンの方がマッチしてるのかなぁ。と思ったり。。。

まおさん(^^♪

うちも、ジニーの行動範囲は、殆ど玄関ホールだけですよ。
1LDKで、十分な広さだと思います。

そうそう、尻尾が問題ね。
ドーベルマンは切ってるから影響ないけど、
デーンのは、窓ガラスも割る破壊力だもんね。

私も、そう。
恋しいだけ。
時々、あのしつこさが、無性に。

ジェイドも、老体にはなったけど
今もこの捕獲態勢を見せてくれます。
特に池に散歩に行って、ギースがいると
ゆっくりゆっくり近づいて30分でもこんなことを繰り返しています。
もうそんなに筋力がないので、後脚がブルブル震えてきます。
それでも本犬はとても楽しそう、見ているこちらも楽しくなってきます。
サリーちゃんもこんな動きをしていたんだね、蘭ちゃんジニーちゃん相手に。ふふふ。

おはようございます。

ウチの2頭もこの動画のように良くやってます~!
正直うるさいんですが(笑)
2頭いますが、じっちゃんはしつこいくらいに「撫でれ~」ですが、
まっちゃんはそうでもない(笑)
でもほっとくと寂しくなり「こっこ~!ま~ちゃんこっこ!!」と手でバシバシします。
個性ですかね~?

2010livewellさん(^^♪

これって、ドーベルマンぽいよね。
ジニーも蘭も、しません。

サリーはね。
お気に入りのイングリッシュセターの男の子に、よくこれをやっていました。
びっくりしたように逃げ出すので、追いかけるのを楽しんでいたみたいです。
本当の楽しそうだったなぁ~^^
懐かしい思い出です。

じーまーさん(^^♪

ドーベルマンって、外見とは裏腹に、寂しがりやだし、人が好きだし、人ぽいよね。
人をくったような態度もするし、怒られたら、びっくりするくらいオドオドするし。
表情豊かな犬種だと、思います。
そのひとつひとつが、愛おしい。

個性も、確かに!
顔が違うように、個性も色々。
それも、面白い犬種です。
