--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/12

ジニーの目の病気のその後

ご心配頂いたジニーの眼瞼の腫れですが、

IMG_8529.jpg
IMG_8527.jpg

少しずつ、小さくなっているようです。
目ヤニも殆ど出なくなっています。
どうも、ものもらいだったみたいです。
ジニー自身も、全然気にならないみたいで、
それよりも、ちょっと下痢気味だった事の方が、心配しました。
でもそれは、ちょっと前に獣医さんで頂いていた下痢止めで、今は大丈夫です^^
季節の変わり目には、いつも体調を崩すので、気をつけていて良かったです。

ところで、目の中を撮るために、上を見上げさせる必要があり、おやつ片手に撮影するのですが、
ジニーは、おやつというとジャーキー系しか食べません。
昨日も料理にベーコンを使ったので、その油を香りづけにしてクッキーを焼いたら、
完璧無視。
見向きもしてくれませんでした

今回は、鹿肉ジャーキー。
これだと、こんな感じです。
IMG_8528.jpg

なっがい舌




グルメなジニーに、愛のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったね。

じにーちゃん、おメメ、治ってきて良かったねー。

うちの先代犬も、ものもらいになりました。
ラブラドールでしたが、ヒトの点眼薬で治ってしまったことがありました。

ところで、記事の中に登場するベーコンのオイルの香りのするクッキー、お裾分けいただいたので、りぼんにみせたら、さあたいへん!

そのベーコンの香りがよほど良かったのか、すごい執着心で、くっついて離れませんでした。

ジニーちゃんみたいに、「あら、クッキーね…」という風になってくれてもいいかな、と思ってしまいました。
なんにもたべさせてないみたいやろ、りぼんさん。

はじめてブログ拝見しました。
うちは、ゴールデン2頭めのなります。
大きな犬が大好きです。
ご存じとは思いましたが、門真市に名前は忘れたんですが、犬の眼だけを専門にしている病院があるそうですよ。
このまま早く治るといいですね。

はじめまして!
ブログ訪問ありがとうございます❤
私のとこは老犬のビーグルを飼っています。
ワンちゃんも、ものもらいになるんですね(><)
ジニーちゃん、早く良くなるといいですね!

りぼん君のとうちゃん(^^♪

ご心配かけて、すみません。
うらんちゃんも、ものもらいになりましたか?
犬でもなるんですね。大発見です。
人の点眼薬って、とうちゃんって大胆^m^

クッキー。。
ジニーが食べなかった物を差し上げて、ごめんなさ~いm(__)m
でも、りぼん君みたいに喜んでくれると、作り甲斐があります^^

機械のメンテも、ありがとうございました。
折角整備して下さったから、また木工始めます。
強い助っ人が、ついて下さってる訳だし^^;

アンジェラさん(^^♪

ご訪問、ありがとうございますm(__)m
そして、貴重な情報を、ありがとうございます。

獣医さんは増えたけれど、信頼出来る病院は少ないのが実情ですね。
ましてや、眼科といったら、部門外の医院が多いです。
安易に目薬を出されるのも嫌だったので、助かります。
もし、悪化するようだったら、行ってみますね。
ファーブル医療センターですよね?

うさぎさん(^^♪

コメント、ありがとうございます^^

うさぎさんのブログを参考にさせて頂いて、
今日早速、平田製菓さんに行って、チーズケーキを買ってきました。
昼食後に、濃厚なチーズケーキを食べました。
本当に、美味しかったです。
まだ色々買ってあるので、楽しみです♪

目よくなってよかったですね
イーサーのお洋服とってもいいです
先日はドッグランのお姉さんが写真撮ってくれて
ホームページにのせてくれたんですよ

グレートデンてどんな病気とかあるんですか??
グレートデンが大好きでこれから勉強したいんでぜひ教えてください!!

教えてください!

グレートデンてどんな病気とかあるんですか?
グレートデンが大好きでこれから勉強したいんでぜひ教えてください!
よろしくお願いします。₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

イーサーママさん(^^♪

ご心配、ありがとうございます^^

イーサー君のブログを拝見して、早速ドッグランのHPも拝見してきました。
とっても嬉しかったです♪
教えて頂いて、ありがとうございます。

とっても似合っていますね^^

あーちゃんさん(^^♪

初コメ、ありがとうございます。
わんころ大好きさんと、同じ方でしょうか?
同じご質問だったので、一緒にお答えさせて頂きますね。

私は獣医ではないので、デーンを飼っている素人の意見としてお聞き下さいね。

グレートデーンに限らず、ドーベルマンも、他の犬種も、人と同じ様な病気になると思います。
実際、以前飼っていたドーベルマンは、癌で亡くなりました。
ジニーは大きな病気はしていませんが、風邪もひきますし、下痢もします。
かかりつけの獣医さんも、人がなる病気は、殆ど犬にも当てはまると仰っていました。
ただ人と特に違っていて、大型犬に多いのは、胃捻転でしょう。
胸の深い、腰のくびれた犬種は、なりやすいと聞いています。
遺伝的なものや、ストレスや、食事の後の運動などなど、色々言われてはいますが、
原因は、はっきりとは断定されていません。
他には股関節形成不全や、ウォーブラー症候群なども、気を付けた方が良いでしょう。

他にも気を付けるべき病気はあるとは思うのですが、私も知識が乏しくて、これ以上は分かりません。
グレートデーンを飼おうとお思いならば、色々勉強されるのは、大変良いことだと思います。
知識はないよりは、ある方が良いに決まっています。
今はネットで、必要な情報が得られます。頑張って下さいね。
