2014/06/18

玄関ドアの上塗りと、コルクマットの張替

この時期になると、玄関とリビングにはっているコルクマットが、所々ダブってきます。
ぴっちりに敷いているので、湿気と暑さが増してくると、伸びが出てくるんだと思います。
だから、1年に1度は、張替が必要です。
元々ジニーのよだれで、彼方此方薄汚れてきたので、張替する方がすっきりしますね。
ただ大きな食卓の移動(天板のガラスが曲者)もあり、夫婦ふたりじゃ、無理。
今回も、長男夫婦に頼んで、手伝ってもらいました。

IMG_8559.jpg
IMG_8557.jpg
IMG_8558.jpg

もう何年も続けている年中行事なので、手際は抜群です。
2時間ほどで、仕上がりました^^
ご苦労様

このコルクマットの良い点は、こんな部分でも

IMG_8564.jpg

綺麗にカットして、添わせることが出来ます。
部屋中ピッタリに敷き詰められるので、ズレがありません。
少々ジニーが暴れても、剥がれる事もありません。
クッション材が良いので、犬の足にも優しい優れものです。


ちょっと前になりますが、玄関ドアの上塗りもしました。

IMG_8565.jpg

3回目の塗りになります。
少し濃くなった様な感じですね。
後は、1年後にまた塗ります。

IMG_8568b.jpg


我が家は、1998年に施工したので、16年目になります。
16年経つと、色々困った所が出てきます。
『リフォーム』という言葉が、巷に氾濫しているとこいう事は、その需要が多いという事でしょう。
私達もリフォームに、関心を持たざるを得ない状況にあります。
ここ数日は、ショールームを色々と訪ねています。
あちらもこちらも、直すところが多すぎて、頭が痛いです(><)

そのお話は、また今度。



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪
素敵なご自宅です~!(*^^*)
コルクマット、犬の脚にとても優しいですよね~!

ジニーちゃんの目も早く治りますように!!

じーまーさん(^^♪

ご心配、ありがとうございます。
針はちょっと怖いので、出来れば、お薬で治したいです^^;

コルクマット。優れものです^^v
水分をこぼしても、少しの時間なら、裏に漏れません。
頻繁に拭いたら(おヨダを発見したら)、綺麗を保てます。
うちは無理ですが。。。。。(><)

コルクマット いいなあ。。。。しかもさすがですね、ピッタリ。
我が家は今年もズレズレのフロアマットですe-444
リフォームされるんですか~。
でも分かります。うちも17年・・・触りたいところだらけですもん。
今は婚礼家具を捨てたくてしかたありません(笑)

ジニーちゃんの目、ほんと、良かったですねぇ。
このまま小さくなれーー。
そうそう、おり先生のところ 待合室が悠々と広くて
それもいいなあと思ったものでした。
診察を終えて帰る時にはルカの目が元に戻っていたあの時の嬉しかった気持ち、懐かしく思い出しましたよ~^^


アンテさん(^^♪

外壁を塗り替えをされていたブログを拝見して、
いずこも同じなんだなと思っていました^^;
うちの外壁と屋根も、限界です(><)
でもリフォームって、結構かかりますよね。
ホント頭が痛いです。

良い獣医さんをご紹介下さって、ありがとうございます。
もう膨らみは半分ぐらいになりました。
ベロンと瞼を下げないと、分からないぐらいになりました。
良かったです^^v