2014/06/20

浴室のリフォーム

を、考えています。

我が家の浴室は、2階にあります。
御陵に面しているため、窓を開放しても入浴出来るように、その位置にしました。
普段は、窓は開けたままです。
冬以外は、入浴中も窓を開けています。
浴室の割には、湿気が少ないと思います。

IMG_8494.jpg


なのに、システムバスの壁が、剥がれてきました
こんな状態です。

IMG_8492.jpg
IMG_8491.jpg

他は、本当に綺麗で、全然問題はないんです。

上の壁だけ交換しても、結構かかりそうです。
ここだけ替えても、あと15年もすれば、他が悪くなってきそうな気もします。
それならいっそ、全部入れ替えるか?

でも、他が綺麗なのに、全部入れ替えるのも忍びない。。。。
一応このシステムバスを入れる時には、その時のフル装備でいれたので、
それも勿体ない気がします。
ジャグジーも、床暖房も、浴室暖房も、全く壊れていません。

ショールームを見ると、改良されて、お掃除とかしやすそうだったりしますが、
基本的には、そんなに変わりはないような気がしました。

まだ他にも、リフォームするべき箇所があり、
どれを削るかの判断も、難しいところです。

もう暫くは、ショールーム巡りが、続きそうです




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント