2014/06/28

新しく買った物

断捨離を心がけている私としては、物は増やしたくないところです。
が、不便をそのまま我慢するのは、どうも趣旨に反すると思って、
買っちゃいました^^

それも、絶対増やさないと決めていたキッチン用品です^^;

近所に住むオットの友人が、毎年家庭菜園で作ったお野菜をくれます。
それが本職でもないのに、とっても上手

IMG_8644.jpg


特に、キュウリとトマト。
頂いた物を無駄にしないように、冷蔵庫で糠漬けをしています。
これが、採れたてきゅうりで作ると、とっても美味しいんです^^

IMG_8643.jpg


いままでは、すぐにとり替えられるようにジッパー付きの袋で、漬けていました。

IMG_8641.jpg


でも見栄えも良くないし、ぬかを混ぜにくい。
不便だぁ~と感じつつ使っていました。

で、Amazonで、ポチりました。

野田琺瑯の漬物用琺瑯。

IMG_8637.jpg


ちゃんとシール素材の蓋と、陶器でできた水抜きもついていました。
水抜き、便利そう^^

ぬかを混ぜるのも、楽しくなってきます

IMG_8642.jpg




食欲のない暑い夏には、お漬物でお茶漬けさらさらっと
日本人に生まれて、良かったなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うらやましいぃ♪

 お久しぶりです、こんにちわ。
 ご自身でぬかずけ漬けていらっしゃるんですね。素敵♪お野菜もとてもおいしそうですね。うちでもそんな素敵な生活してみたいですっ。サリーママさんの生活とてもうらやましいです。

みおさん(^^♪

ご無沙汰していますm(__)m
コメントありがとうございます。

ご近所さんが丹精込められた野菜を、楽ちんに頂いております^^;
冷蔵庫で管理すると、糠も簡単に漬けられますよ。
一度お試しくださいね。