2014/06/29

2階洗面所の断捨離

先日、棚の整理をして、大量の透明ファイルを処分しました。
200枚以上もありました。
その厚みだけでも、場所をとっていたと思うと、収納方法もよく考えないといけないなと思いました。

その時に余ったファイルケース。
洗面所のシンク下で使う事にしました。

かなりぐちゃぐちゃで、恥ずかしいのですが、不便なまま使っていたbefore 画像です^^;

IMG_8645.jpg


中の不用品を処分して、after は、こうなりました

IMG_8648.jpg

色の統一感がなくて、収納ケースの形もバラバラで、見た目はですが、
これで、毎日のセットはしやすくなりました^^;

こちらは、隣のシンク下。

IMG_8646.jpg


以前に断捨離、整理済みです。
収納達人といわれる方達のように、素敵な収納には程遠いですが、
人に見せる場所でもないので、これでしばらく使ってみます。
素敵収納、難しいですね。


断捨離、断捨離と言って、何でもかんでも捨ててしまうのは問題あるかと思いますが、
要らない物を捨てると、要る物がしっかり働いてくれます。
空いたスペースは、無駄な空間ではなくて、心の余裕に繋がるような気がします。




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

断捨離、楽しく成る程と思いながら読んでいます(*^^*)
私も最近若い頃の服をビニール袋5袋ほど捨てました(゜ロ゜)
若い頃の方が高級な服を買ってたからウン十万円分…
でも絶対に着ないし、タンスを占領するし
1枚だけどうしても捨てれない物を選んで
旦那さんのも合わせて断捨離しました(*^^*)
断捨離って意外と後悔の気持ちは無くて
スッキリサッパリな気持ちになれるんですね(*´ω`*)

ティナさん(^^♪

コメントありがとうございます^^
足手まといになるかもですが、これから、よろしくお願い致します。

断捨離、中々思うようにいきませんが、
少しでも進むと、スッキリさっぱりしますね^^
無駄遣いの防止にもなります。
お互い、頑張りましょう。