--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/01

キッチン用品の断捨離

先日、野田琺瑯を増やしたキッチン。
増やした分は、減らさねば。。。。。。。

とは、関係ないですが、キッチン用品を断捨離しました^^;

断捨離する時は、抜く作業だけにして、掃除や収納は別にした方が良いと書いてる本が多いのですが、
全部出して、選別した物を戻すのに、綺麗な場所に戻したい。と、私はほとんど掃除込でしてしまいます。
なので、広範囲は無理です。
今日も、一番上の引き出しだけ。
キッチンには、13個の引き出しがあります。
先は長いです(><)
焦らず、ボチボチ。

毎度before画像は、恥ずかしい状態です。
(中の仕切りは、全部外して、洗えます。)

IMG_8649.jpg

見なかった事にして下さい

不用品が、これだけ出てきました。

IMG_8651.jpg


残った物を入れてみると、まだまだ多いですよね

IMG_8650.jpg

踏ん切りのつかない物は、あえて残しました。
一度でかたをつけてしまわないで、追々減らしていきます。
ボチボチと。



先日TVを観ていたら、シニアの断捨離を、『生前整理』と、言っていました。
そんな要素がなくもないけど、もっと夢のある、前向きな事ととらえたいナ。
でしょう?
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

