--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/03

今日の晩御飯

昨日、久しぶりに大阪の方まで出かけたので、
今日は一日雑用だけを済ませ、只々ゆっくりしていました。

続いていた断捨離も、ちょっとここらでお休みします^^;

で、ブログに書く事もないので、今晩の夕食の献立を
こうやって、画像に撮ってみると、反省点が見えてきます。
大発見です


先ずは、夕方スーパーで見つけた地場産の枝豆。
これは、枝豆の茶わん蒸しに決定。

IMG_8666.jpg
IMG_8668.jpg
IMG_8670.jpg

お出汁が余るから、それで生姜ご飯。

IMG_8667.jpg

あとは、昨日切った残りのベーコンで、アスパラのベーコン巻揚げ。

IMG_8669.jpg

トマトの在庫がいっぱいあるので、
トマトの中華スープ。

IMG_8671.jpg

あとは、オットの酒の肴に、刺身。
残った生姜ご飯は、おにぎりにして。

IMG_8674.jpg




誰にだって、分かりますよね^^;
問題点は、野菜少な過ぎでした
明日は、野菜炒めでもして、いっぱい野菜摂るようにしなくっちゃ。。。。



献立の写真。
役立ちますよ。お試しあれ^^
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

結構野菜摂れてる気がしましたが。
とっても美味しそうで、ヘルシーだなと感心してみてました。
参考になります。

茶碗蒸し

好物の茶碗蒸しですが、あんかけにするくらいしかレパートリーがありませんでした。
なるほどー!
参考になります!

アンジェラさん(^^♪

ありがとうございます^^

どうも、野菜を使うのが苦手です。
暑くなったのだから、サラダなんかをオサレに盛りたいんですが。。。。
ついつい焼きナスとか、お浸しとか、簡単なものに走っちゃいます^^;

しずかさん(^^♪

茶わん蒸しが、お好きなんですね。
夏には、冷たくした茶わん蒸しも、美味しいですよね^^

枝豆、これから時期なので、試して下さい。
