2014/07/13

細いペンケースを作りました。

久しぶりに、手作りの記事が書けます^^;

長い間、ミシンの前に座ていません。
何か縫ってみたくなって、ラミネートで細いペンケースを、作ってみました。
パターンは、あぁっ ハンドメイド☆ラブさんの無料パターンです。

ちょっと出かけに、バックの中に数本の筆記具を入れる時に、重宝しそうです。
2~3本しか入りませんが、それで十分。
ちょっと渋めのYUWAの花柄、シャモニーのラミネート生地を使いました。

IMG_8756.jpg

短時間で出来る小物は、腕慣らしに丁度良いです^^

さあ、本格的に手作り開始しましょう(^^♪




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛い

爽やかな色で可愛いです(*´∀`)
腕ならしでコレとはすごいです!
小さいから端を縫うのが大変そうなのに(><)

キャ~かわいい♡
この柄も素敵ですね^^
こんな細かそうなものもミシンでできるんですね^^;
(裁縫、ミシンまったくもって苦手なので想像ができません)

ティナさん(^^♪

このパターンは、簡単に作れるように、上手に考えられています。
それに、動画で作り方もアップして下さっているので、手順もよく分かりますよ。
一度チャレンジしてみてください。
ただ動画のように、手際良く数分で完成は無理です(笑)

yukalienさん(^^♪

この柄、可愛いでしょう^^
色違いが、10色ほどあるそうですよ。
おまけに、ラミネート以外の生地もあります。
小花柄なので、小物作りにピッタリでした。

ほんと、尊敬いたします!
マジックテープを付けるのもお手上げ状態の私(笑)

こんなのできるんですねっ!

なんだか、モノが小さく、生地がしっかりしてそうだからファスナーの始末が難しそうですが、とっても良い感じ。
それにしてもテクニシャンですねー、サリーママさん。

まおさん(^^♪

褒められると、舞い上がっちゃうタイプです^^;
ありがとうございます。

今度帰阪された時にでも、持ってきて下さいな。
マジックテープぐらい、お安い御用です^^

りぼんのとうちゃん(^^♪

何でも出来ちゃうスーパーマンみたいなりぼんのとうちゃんに褒められると、
天に昇っちゃいますよ^^;

あまり小物は作らないのですが、色々計画があって、今試行錯誤中です。
形になりそうだったら、またお話しますね。

ところで、あの件で、また近々お電話させて頂きますね。