--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/23

割烹着

縫い上がりました^^2012_01230001.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、薄いグレーにホワイトのピンストライプの生地に、濃い目のグレーでペイズリー柄がプリントされた綿生地です。
上品な柄だったので、たぶんシャツかブラウスを作ろうと思って買っていた物。
何故か7mほどもあり
丁度3枚分の割烹着が取れました

少し薄めの生地だったので縫いにくかったのですが、今度はコットンブロードのプリントみたいな縫いやすい物で再チャレンジしてみます。


ところで今回、パターンを使わせいただいたのは
緑茶&かうひいの割烹着屋さん

市販の割烹着は胸元が大きく開いてるものが多いのですが、こちらの割烹着はVになっています。
これって、着物の襟に綺麗に添うし、汚れも飛びにくいという1石2丁の優れ物
おまけに、丈も長めと短め、中ほどと3タイプ用意されています(親切でしょう^^)

なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風に読んでね)
今なら型紙と作り方のダウンロードが、無料(太っ腹

もしも、「作るの面倒だわ」なんて方がいらっしゃれば、ネットショップで販売もされています。(またまたご親切)
緑茶&かうひいの割烹着屋さん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

襟元が変わっていて素敵ですね。
それに落ち着いた柄で和でも洋でもOK的な感じ。
センスがいいですよね~~~いつもいつも・・・うんうん
お嫁さん達もこんな素敵なお母さんで嬉しいだろうなぁ。。。

いつも情報をもらいっぱなしな私です。
今回もありがとう。
さっそく真似っこでダウンロードさせていただきました。
(実際作るかどうかは、、、、、。聞かないで。)

凸ピンさん♪

素敵な布でしょう^^
沢山の布在庫を減らすべく、頑張っていますよ(^^)v

じぇいどははさん♪

喜んでいただけて、良かった^^

この割烹着は、洋装でも和装でも大丈夫!
活躍させて下さいね^^

今上っ張りも作っています。
又出来上がったら、アップしますね♪

ありがとうございます。

サリーママさん、上手に出来ていますね。
ご紹介記事まで書いていただいて、ありがとうございます。

うちのブログで紹介させていただきます。

光栄です^^

わざわざコメントまで頂いて、ありがとうございます♪

素敵な割烹着なので、使用頻度が高いです。
着姿も、とっても綺麗です。
又違った布で、チャレンジしますね。

ダウンロードさせて頂いて、ありがとうございました。
