--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/17

ジニーが不調です。

台風以降、急に暑さが本格化しましたね。

この時期、暑さ対策には注意を払っているのだけれど、ジニーが体調を崩してしまいました


実は、今日から琵琶湖に行く予定だったのですが、取りやめました。
あちらで病院にかかる事も考えたのですが、
暑い中、エアコンが効いているといっても、外に出ると高温だし、
体力を消耗する水遊びも、問題あるかと思い、先に延ばしました。
夏休みが始まる前の人が少ない時に行きたかったのだけど、仕方がありません。

下痢が止まらず、少し脱水症状が出てきたので、
先日お世話になった八尾の獣医さんで、抗生剤と下痢止めを入れて、皮下点滴をしてもらいました。
2パック打って下さったので、首に大きなこぶができていたけれど、
今回は脱水症状があったので、帰ったら、もうこんな状態になっていました。

IMG_8762.jpg

やはり吸収が早く、夕方には全然わからなくなっていました。
身体が、水分を必要としていたんですね。

食事は昨日1日抜いているので、
今日はいつもの半量で、水分を多めにして、ブレンダーでスープ状にしました。

IMG_8764.jpg


潰すと、量が多く見えますね^^;
それに、美味しくなさそう(><)
それでも、あっという間に完食でした。
空腹だったと、思います。
食欲が出てきたのも、良い兆候です。


お薬が効いているようで、その後は下痢もなく安定しています。
でも油断は禁物。
暑さ対策をしっかりして、体調を戻さなくては。


皆さまも、暑さにはじゅぶんお気をつけ下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジニーちゃん、回復してるようで良かったですね!!(*^^*)
我が家も普段からクーラー生活をしてるので、暑さに弱いです~f(^_^;
最近は散歩も早朝のが多いです(^^)/

早く体調が元に戻るといいですねp(^^)q

心配ですね(><)
食欲出てきて良かったですね

きなこ(トイプ)も良く下痢します
今朝はご飯食べないし
犬もバテてくる時期ですね(><)

じーまーさん(^^♪

ご心配おかけして、ごめんなさい。

空調管理し過ぎてるから、こんな事になるのかもしれない。
とも、思うのですが、今更仕方ありませんよね^^;
今年もクーラー、ガンガンかけます。(関電さんに、怒られそうやね)

ティナさん(^^♪

ありがとうございます。
回復傾向にあります^^

きなこちゃんも、食べないんですか?
心配ですね。
お大事に。
