--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/25

まだちょっと不調な

私です。
めまいが、治まりません。
常に、船の上にいる様な感じがします。

そのせいか、この暑さのせいか、日中はとてつもなく眠いです。
ほっとくと、1日中寝てしまいます。(寝てる間に、熱中症で死なないか心配です

そんな私なんですが、犬好きのナチュラルシンプルな生活を目指す日々さんのブログで紹介されていた、こんな本を読んでいます。

IMG_8779.jpg


きっかけは、彼女のブログの『マンモグラフィーの危険性を公式認定』という記事を、読んだからです。

私は毎年、人間ドッグを受けています。
その時に、
ただの一度も、その検査自体が悪影響を及ぼすなんて思いもよらず、乳がん検査を受けていました。
今年の10月も受けるべく、もう予約をしています。

何だか裏切られた様な気持ちになり、
やはり自分や家族の健康は、自分たち自身で守らなければいけないナと、強く感じました。

世の中は、危険物質だらけになっているようです。
何もかもを排して、生きていくことは無理だとしても、避けられる危険は避けていきたい。
これからは、もっと賢く考えて、選択していきたいと思います。



手作りおやつ作りを頑張っている、うちのお嫁さん
お母さんの作った、パウンドケーキが大好きな孫です。
先日、お嫁さんが、
「ケーキやクッキーを喜んで食べてくれるけれど、量を沢山食べるから、
ベーキングパウダーのアルミニウムが、心配だ。」と、言っていました。
小さい子には、少量でもアルミニウムは怖い存在です。
調べてみると、Amazonにも、アルミニウムフリーのベーキングパウダーが売られていました。

IMG_8778.jpg


この商品は、アルミニウムフリーで、遺伝子組み換えしていない原材料を使っています。
やはり、それを危惧して、買い求める方がいらっしゃるという事でしょう。

ベーキングパウダーに、アルミニウムが入っている事を知らなければ、
そのまま近場のスーパーで買い求めたアルミニウム入りのベーキングパウダーを、ずっと使っていたと思います。
でも、「これは安全かどうか」と、疑問を持って調べれば、
今は、その解答を得られる環境があります。
色んなアンテナをはって、未来のある孫の健康は、これからもっと気を付けなければと思います。






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早速本買われたんですね。
お役に立てたら幸いです。
素晴らしいお嫁さんですね。
うちのお嫁さんにも少しずつ安全なもの危険なもの伝えています。
アルミニウムと書かれていたので、ご存じとは思いますが小さな子供さんに
私が一番危惧しているのは、ワクチン等の予防接種に含まれるアルミニウムです。
ワクチンをしないことによる病気のリスクより予防接種に含まれるアルミニウムによる自閉症等の脳疾患になるリスクの方が高いって事。
予防接種の保存料は確かめてから受けるべきだと思います。

アンジェラさん(^^♪

一応断捨離中なので、図書館で借りてきました^^;
徒歩圏内にあるので、私の本だなだと思っています^m^

本当に、この本を教えてくださって、感謝しています。
最近は本を読むと、決まって眠くなってしまうのですが、
流石に、この本は眠くなりません。
それどころか、色々考えてしまって、夜眠れない程。
知らない事が、こんなに恐ろしい事だったとは。。。。。。
驚愕の事実です。
もっと沢山の方が読んでくださって、広まれば、世の中も変わるかも。
いえ、変えていきたい。
