2014/07/27

ラミネートのカードケース

小物の試作、頑張っています。



今度は、ラミネート生地で作るカードケース。
うちと外に、ポケットがひとつづつあります。
簡単な形だけど、沢山入りそうです。
パターンは、あぁっ ハンドメイド☆ラブさんです。

IMG_8780.jpg


小さいのって、苦手です。
どんなに簡単な形でも、小さければ小さいほど、難しい。
これも、2つほど失敗しています(><)
(失敗作は、自分用です^^;)

今、職業用ミシンを借りているのですが、ミシンが良くてもダメです。
結局は、腕ね

でも、小物作りって、基本が大切なので、
なんとなく縫っていた私にとっては、良い勉強になります。
ミシンの事も、よく分からないまま使っていたので、
縫い方や、生地に合わせて、工夫する事が大切なんだって、学べます。
これを機会に、基本に忠実に、きっちり縫うことの練習をしています。
フアスナーつけも、苦手なので、もう少し続けて、色々縫ってみますね。
何事も、数をこなして、修練あるのみです^^;(古い?)






この歳になっても、苦手な物に挑戦するのは、ワクワクします^^
頑張れの応援クリック、お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント