--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/28

犬服のオーダー承ります。

と、大層なタイトルをつけてしまいましたが

以前に神戸のドッグカフェさんのご依頼で、犬服のお仕立てを請けたわっておりました。
でも恥ずかしながら、洋裁の素人です
洋裁学校も出ておりません。
洋裁も習った事ありません。
犬服を作り始めたきっかけは、ドーベルマンのサリーに着せる服が、その当時売っていなかったためでした。
犬に服を着せる。
それも大型犬に。。。。
その頃は、まだ珍しい事だったんです。
でもアジリティの訓練を始めて、寒い公園で順番待ちをしている間、震えるサリーに服を着せたかった。
「売っていないなら、作ろう。」
それが、そもそもの始まりでした。

だから、今使っている型紙はサリーや蘭の身体を使ってとったもの。
初めは新聞紙を当てて作りました。
着ている服を見て、欲しいというお友達ワンの服は、勿論うちの子のパターンを変形させたものでした。


大それた試みですが、犬服を作って欲しいと言って下さる方があるならと、今回ブログを再スタートさせるに当たって、犬服のオーダーを承りたいと思います。
素人の作る服ですので、既製品のようには出来ないかもしれません。
でも愛情込めて、動きやすい服を作るように努力します。


最近ご注文頂いて、お作りしましたワンコ服 (お仕立てのみ) 3枚です。

011s.jpg

ジニーのお里の姉妹達に贈った、お揃いの犬服です。(それぞれ微妙にサイズが違います)

デン3人娘おそろいT 036

★料金★
お仕立て代のみ     ¥3,000  (お好みの布をお送り下さい。その場合の送料は、お客様ご負担でお願い致します。)
布お任せのお仕立て  ¥4,000  (布代込みです。お好みのお色や布質などは、お伺いします。)

★送料★
お客様のご負担になります。
ヤマト運輸の宅急便を使わせていただきます。
保障はありませんが、それをご了承下さるならば、メール便をご利用頂けます。(厚みにより、ご利用頂けない場合もあります。)

★ご注文方法★
カートを設けておりませんので、
コメント欄に非公開でお書き頂くか、メールにてお知らせ下さい。

★お願い★
大型犬の服のみ、作らせていただきます。
また、初めてご利用いただく場合は、サイズ等の事もありますので、1匹1枚のみとさせていただきます。
採寸方法などは、後ほどメールでお知らせ致しますので、
ご自分で愛犬の寸法をお測り頂いて、メールにてお知らせ下さい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

始まりましたねーーー!
きゃーー、嬉しいわっ!!

サリーママさんの作るワンコ服。。。ママさんの、犬を思う優しい気持ちがいっぱい詰まっています。
ルカのお洋服、お願いします~(自分で作んなさい~って言わないでぇ・汗)
また生地のこととか相談させてくださいね!

嬉しいです!!これで皆さんに大きい声で
「作ってくださるって!」って言えます。
今回4枚分送りまーーーすっ
よろしくお願いしますっ!!(^0^)

アンテさん♪

ありがとうございますv-411
嬉しいですv-343

でも、折角ミシンをお買いになったのだから、是非是非お手製の服もv-324
それのお手伝いも致しますよv-426

凸ピンさん♪

こちらこそ、とっても嬉しいです♪
後押ししてもらって、やっとですv-356
ありがとうございますm(__)m

4枚、確かに承りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

早速の、ご注文ありがとうございますm(__)m

メールにてご連絡差し上げたいと思いますので、申し訳ありませんが、再度非公開のコメントにてPCのメールアドレスを教えて下さいませ。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

じぇいどです。
うちのお母さんは、ミシンを壊す名人です。
だから今うちにはミシンがないの。

サリーママさんのお手製の洋服をジェイドも着たいです。
お母さんよりずっと丁寧だし♪

ジェイド母です。
素敵。
サリーママさんの作品、(服に限らず銀製品も)を
いずれは身に着けたいと思っています。
そのときはどうかよろしく。

じぇいどちゃん^^

ありがとうv-343

是非是非、作らせて下さいね
でもじぇいどちゃんのママは何でもお上手に作られるので、緊張しちゃいます。
ブログだとアラが分からないけど、私の作る物は結構雑です。
じぇいどちゃんのように、もっと勉強しなくっちゃね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
