--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/10

大殺界かしら?

近畿地方は、今日は荒れ模様です。
でも、我が家の周りでは、まだ雨も小康状態。
避難勧告の出ている地区もあり、義理弟の地区にも勧告が出ていたので、
オットが心配して、電話しておりました。
最近の気象は、訳が分かりません。
皆さまの地域はいかがでしょうか?
被害が出ておりませんように。


ところで、またまた、ミシンが壊れました
今度は、ロックミシン。

IMG_9015.jpg


去年の年末に修理してから、調子よく縫えていたのに、突然電源が入らなくなりました。
うんともすんとも言わない

もしかしたら、コードかもしれないし、もっと深刻にモーターだったりして

時はお盆休み前。
突入前に、電源コードを買いなおして、様子を見るか。。。。。
はたまた、修理に発送してみるか?
でも、高齢機械だから、この際買いなおすのも手かも。。。。。
それなら、お盆前に縫い始められるかも。
う~~ん、悩みどころです。
ご注文頂いてた犬服の1枚は、あと少しで完成なので、残っている端の始末を、普通のミシンでさせてもらうとして、
残るご注文分は、1枚。
ごめんなさい。
犬服、お待ち頂いてるNさん。
申し訳ありません。
いつも、こちらの勝手を聞いて頂いて、すみません。

またLINEでご連絡させて頂きますね。
ごめんなさい。




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日からロックミシンの写真が気になって・・・
私もジューキのロックミシンを持っています。
私のは3本の糸なんですが、この4本糸のはもっと最新の縫いながらロックをかけるっていうものなんでしょうか?
ちょっとどんなのか気になって~。お時間ありましたらお返事くださいね。

アンジェラさん(^^♪

いつも、ブログを拝見しています^^
凄くためになります。
最近、ちょっと意識して、物を買うようになりました。
遅いかしら?^^;

お尋ねの件ですが、3本糸と4本糸の違いは、仰るように本縫いが出来るかどうかです。
ロックミシンで塗っただけで、縫いは完了します。
でもそれは、ニットを縫う場合だけで、普通の布の場合には当てはまりません。
この機種は、MO-345DCという複合機で、オーバーロック機能の他に、インターロック、カバーステッチなども出来ますが、この機種はお勧め出来ません。
何故かというと、カバーステッチをする場合、ミシンの糸をかけ替えたりするのが、無茶苦茶面倒です。
なので、私は新たにカバーステッチ用のミシンを、購入しました。
ただ3本糸と4本糸のロックミシンの値段の差は、少しなので、新たに購入される方には、4本糸のロックミシンをお勧めしています。

ミシン屋さんでも、洋裁の専門家でもないので、間違っているかもしれません^^;
ご了承下さいね。

お返事ありがとうございました。
私も専門ではないのですが、子供が小さい時は服を作ったりしてたもので。
孫が生まれたら復活するかも知れません。私には3本糸でも十分過ぎますね。
ありがとうございました。

アンジェラさん(^^♪

お役に立ちましたでしょうか?

孫の物を作るのは、とっても楽しいですよ^^
早くその時が来ると、イイですね。
