--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/13

流し台の下収納。

お盆休みを取られている方、多いでしょうね。
ここは大阪といっても南部で田舎ですが、車が多くなって渋滞しています。

こんな時は、我が家は何処にも出掛けません。
ひたすら家の中で、エアコンかけて、引き籠っております^^;

そんな時には、やはり断捨離でしょう

キッチンの流し台の下を、片付けました。
ここは、皆さんのキッチンでも、難儀されている場所ではないでしょうか?
ドンと真ん中に排水管があって、どうにも使いづらい場所ですよね。
私も色々悪戦苦闘して、何度か模様替えをしています。
最近は、排水管を入れ込むような形のステンレスの棚で、落ち着いていました。

IMG_9019.jpg


でもね、これ。
棚の上も、下の奥も見えにくいし、出し入れしにくくて、掃除もままなりませんでした
使いづらかったけれど、折角ピッタリなのだからと、そのまま使っていたのですが。。。。。。
よく考えると、これって本末転倒ですよね。


潔く撤去しました

IMG_9020.jpg


新しい収納を買う事も考えましたが、今はこれで様子をみようと思います。

今月は、燃えない粗大ごみの月です。
この他に、土物の重い小鉢セット(写真撮り忘れ)と、大皿にビアグラス、シュガーポット。

IMG_9016.jpg
IMG_8676.jpg

それに、座敷机が一台(これも、撮り忘れ)。
少しづつですが、確実に要らない物が減って、
その分、快適になっています

何だかとっても清々しい気分です^^






こんな本末転倒な部分が、我が家にはまだまだあります(><)
見たい?じゃあ、応援クリック、よろしく
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

