--/--/--


2014/08/15

お預かり

孫は、1歳7か月になります。
私達が預かっても、親を探して泣く事もないので、とても預かりやすいのです。
昨日も、お母さんを駅まで送って、うちでジニーやプリン相手に、仲良く遊びました。

ご飯もひとりで上手に、食べられるようになりました

IMG_9021.jpg
IMG_9022.jpg


プリンはたぶん、とても迷惑していると思いますが、ジニーは大喜びします。
一番敏感な耳を触られても、顔は引きつっていますが。。。。^m^

IMG_9066.jpg


じっとしています(エライエライ!)

ジニーをご存じの方は、ラブラドールのようにちょこまかしているジニーが、印象に残っておられると思いますが
心得たもので、孫の傍では、比較的落ち着いた動作をします。

孫の匂いを嗅ぐ時も、

IMG_9080.jpg
IMG_9081.jpg


驚かさないように、ストーカーの如く後ろからそっと忍び寄ります^m^

孫も、よく「ジニー」と口にしますし、
ジニーを巻き込んで遊びます。

(ジニーの目の動きに、ご注目下さい ^m^)
IMG_9035.jpg
IMG_9036.jpg
IMG_9037.jpg
IMG_9044.jpg
IMG_9046.jpg
IMG_9048.jpg

この乳母車とお人形は、普段ジニーのベッドの傍に置いていますが、
壊す事はありません。
というか、全然興味を示しません。
なのに、孫が見せると、じっと見ています。
多分お人形じゃなくて、孫の行動に、興味があるんでしょうね^^

見ていると、飽きません。



こんなに喜ぶのに、孫が帰ると、ぐったり^^;

IMG_9045.jpg




お疲れ様のジニーに、応援クリックを
にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

ジニーちゃんえらいねー。
ちゃんとホステス業こなしている。
よく理解しているんだね。

ジニーちゃんえらいー!!!
表情でジニーちゃんの気持ちが伝わってきます。
そりゃ神経使って疲れますよ~。
ゆっくり休んでね。

じぇいどははさん(^^♪

人と一緒の空間で暮らしていると、
犬も、暮らしのルールを学ぶものなのですね^^;
私達にとって、孫が大事な存在だと、認識しているようです。
凄いよねぇ~^^

アンジェラさん(^^♪

そうなんですよ。
結構神経使っているようなんです。
でも、たまには刺激になって、老化防止になりそうです^^;

ほんとにえらいなあ!

ぼくも、ジニーちゃんの印象と言えば、おうかがいした時なんかに見せるあの、歓迎のテンション。ラブラドールデーンとおっしゃるママの言葉がそのままのジニーちゃん。
なのに、なんでお孫さんには、穏やかに見守るように接するんだろう?
やっぱり、大事な存在だと理解してるんですかねー。

ウチの暴力兄弟に見せてやりたいです。

りぼんのとうちゃん(^^♪

偉かないですよ^^;
きっとりぼん君も、同じ様な環境なら、きっと同じようになるはず。
デーンは、元々は、そんな犬種だと思います。

それに、うちよか、全然大人しいじゃないですか!

そうちゃんに、会うのが楽しみです🎶
